四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

最初の記事を書いてみましょうで、つまずく・・・ブログって難しい?

四十路を迎えて、心機一転。

何かを始める節目と感じてしまった。

 

はてなブログの考え方、イイじゃないの。何かを表現したり自分の気持ちを書き残す。

そんなこと考えもしなかった。ブログってなにすんの、と。

 

最初の記事を書いてみましょうと言われているので、とりあえず言うこと聞いておこうかな。初心者ですから。

 

では、自己紹介ということで、名前は・・・

で、本名を書こうと思いましたが、検索すると色々ありますね。

 

どっちがイイのでしょうか?

本名の方は、ほとんどいないようです。私のような普通に会社勤めをしていると実名で働いている関係の記事は、まず書けないです。会社の肩書きも背負っていますしね。

ネットの書き込みで、いわゆる誹謗中傷なんかは匿名だからこそできるもの。

そんな卑怯なことはしたくないので、匿名でなく実名にしようかな・・・

 

迷いますね。簡単な自己紹介をしてみましょうと言われましたが、自己紹介出来ずにいる自分。

f:id:o8g:20170622231404p:plain

まあ、自己紹介は置いといて、このブログでこれから書いてみたいと思っていること。

今まで自分が経験してきたことから、四十路のチャレンジする気持ちを書いていきたい。

何かを世の中に発信して、誰かに少しでも役立つことができれば。

 

テーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなるとのことなので、

書いてみたいことをぼんやり書きましたが、テーマはずばり、

 

「誰か一人の役にたつ」

 

これにします。

 

バカなことをやって、誰かの気持ちを楽にさせたり、何かの経験を伝えることで、そんな方法もあったのかと気づいてくれたり、そんな考え方もあるんだと視野を広げる手助けになったり、そんなブログを目指します!

 

記事も一つ書けましたし、写真の貼り付けも出来たし、ツイッターのアカウントもオッケーです。

 

とりあえず、実名か匿名か、ゆっくり考えよう。

アドバイス、ウェルカムです。

ってまだ誰も見にこないよね。

自分で聞きに行けばイイのかな。ツイッターでつぶやいてみよう。