四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

40歳のオヤジがツイッターを始めてみた件。リプってなんじゃい?

目の充血が治らない、こんにちは、オヤジボーンです。

 

最近、ブログとともに始めたツイッターについて。

 

ツイッターの説明は今更だとは思いますが、調べたことを少しだけ。

140文字で投稿する情報共有ツール。

手軽さ、リアルタイム、が特徴。

 

芸能人のニュースや世界的な出来事をニュースの前に知ることも可能。

災害情報で役に立った事例もあったとか。

 

その時に使うのが、#ハッシュタグです。

ハッシュタグの後ろに言葉を入れて検索したり、ツイートしたりすると、ハッシュタグの後ろの言葉の情報を検索できます。

 

ツイートするときは、

○#はてなブログ

○はスペースです。

 

今はブログを始めて、投稿した時につぶやいています。

それだけでは寂しいので、他に活用方法を模索したいですね。

 

リアルタイムな情報ということで、今いる北海道は、晴れてます!

ぐらいしか発信できる情報がありません。

 あとは、嫁がメルカリに出品する商品の写真を撮影しているとか。

 

基本的にインドアが多い私よりも、イベントに出かけたり、外食、コンサートに行った入り、 アウトドアが好きな人に向いているツールなのかなと。

インドア派の私には向いていないのかもしれません・・・

 

と、答えを出すより、与えられた環境で使えることはないか考えて見ます。

 

今はパソコンの前で、この記事を書いていて、このあとは出かける用事もなく、犬の散歩ぐらいだし、情報を発信するような内容・・・

 

ないよう!

 

こんな人は、無理にツイートしなくてもいいのかもしれません。

下手なダジャレをつぶやいているタイムラインは、誰かのためになっているわけではなく、自己満足するだけ。

それで良い人は、その使い方が、あっていると言えますけど。楽しければそれでいいですよね。どんどん楽しんでください。

 

ただ、私は何を呟けばいいかわからくて、楽しめない・・・

 

で、ツイッターの他の機能に目を向けてみようと。

面白くて発信できるようなツイートはないですけど、有益なツイートを見つけて、発信するというのもツイッターのもう一つの魅力。

 

当たり前。という人もいるかもしれませんが、ここ何日かで何をつぶやくべきか、自問自答していた、初心者ブロガーですので、何卒温かい目で見守ってください。

 

ということで、ツイッターを使うときは、ブログ関係だったり、気になったツイートは拡散する方向でいきます!

 

リプライも勇気を出してしていきます。

(リプというのをついさっき知ったオヤジボーン)

 

最初は何事も経験ですから、失礼を承知でいきたいと思います。

ルールのようなものがあるのか確認しましたが、誹謗中傷をしないというくらいしかありませんでした。

で、いいのかな・・・

 

リプをしたくてうずうずしているリプ好きのオヤジボーンでした。