四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

ツイッターで、リプ&リツイートして見た件。リアクションっていいですね。

早起きしてさわやか気分。おはようございます。オヤジボーンです。

 

昨日のツイッターの記事で、リプするぞ、リツイートするぞと張り切っていました。

早速記事のアップ後に色々とツイートを見て回ったりしました。

 

昨日のその時間帯では、プロ障害者、神奈川港なんかがツイートされていました。

プロ障害者は、バニラエアのタラップに自力で登らされたって言うことへのツイート。

神奈川港は、ヒアリが神奈川港でも見つかったって言うツイートでした。

 

 

リツイートしてみて

プロ障害者のニュース、リツイートして拡散しったったぞ!

 

で、どうしたって言われればそれまで。

リツイートをしたんですが、あまりリアクションもなくなんだかなあ。と言う感じです。

 

リツイートした内容が、自分自身でそんなに拡散したいって情熱がなかったからでしょうか?

で、続けて見て回っていると、ありました拡散したいツイート。

早速リツイート。リアクションなし。

まだフォロワー数が少ないですし、誰も見てないよねえ。と手ごたえのなさを、寂しさを耐え忍び、一人涙をぬぐうのでした。

 

リプってみて

フォローをして、ツイートを見て回って、ブログを投稿して、とやったあと、なんとブログの記事がツイートされている!

これはリプってしまうチャンスです。

 

f:id:o8g:20170701064119p:plain

 

それに対する反応もありで、嬉しい〜!

やはり、何かのリアクションがあると違います。

 

リツイートもしよう。

 

f:id:o8g:20170701064440p:plain

 

今見返すと、なんともつまらないコメント付きのリツイートに・・・

もっと感情を爆発させればよかったと後悔。

 

ブログ記事がツイートされているぅぅぅ!

 

みたいな。

今度ツイートされたりした時は、コメントしっかりしよう。

 

 

ハッシュタグ

これも使ってみると色々な情報収集できるなと時間しました。

今の時間ですと、シャリ食べ残しがトレンドにあったので、#シャリ食べ残しで検索。

 

f:id:o8g:20170701065729p:plain

 

リツイートもしました。

他のツイートを見ていると、やはり糖質制限という文字が。

糖質制限をしている身としては、人ごとではない。

ちょっと表現が違いますね。人ごとではなくて、糖質制限仲間として、残念な気持ちです。

 

で、ハッシュタグをつけてツイート

f:id:o8g:20170701070706p:plain

 

すごく手軽に投稿できます。

リアルタイムで、情報発信も収集もできるので、楽しんで見たいです。

 

ブログを中心にやっていくスタンスは変えずに、ツイッターも使っていきたいですね。

今回のようにブログの記事にもできましたし。

書いていて楽しかったです。

 

朝起きて1時間経過で、この記事を書けたのも収穫ですね!

 

では、良い週末をお過ごしください。