四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

ブログ生活、10日目に突入! ブログ効果を感じてます。

久しぶりに頭を使った、こんにちは、オヤジボーンです。

 

はてなブログを始めて、今日で十日になりました。

三日坊主は免れました。

この調子で、1ヶ月、それ以上と続けていければと思います。

 

ブログを始めていない人は、ぜひやってみてください。

ブログを始めて、こんなにも色々と勉強になるとは思いませんでしたし、自分の考えを整理したりすることもなかったのでは、と思っています。

 

 

 

ブログ効果

上達したタッチタイピング 

一番上達したのは、タッチタイピングです。

記事を書くスピードが上がりました。

 

まだ、少し打ち損じはありますが、画面を見ながら書き進めることができるので、誤字が減ったのではと思います。

 

無料のソフト、タイピストで練習をしています。

毎日少しずつですが。

集中力が続かなくて、途中でやめてしまいたくなり、間違いを連発します。

間違うと、また同じことを打ち込まなければ次に行けない仕様になっているらしく、何度も同じ言葉を打ち込むこともしばしば。

 

できる過程を楽しめていますし、今後も継続していきたいです。

 

見聞が広がる

ブログを始めたことで、今まで触れることのなかったものを見聞きすることができました。

ツイッターの使い方もわかりましたし。実際に使えているかは別ですが・・・

 

みんないろんなことに挑戦しているんだなと感じました。

 

で、よく見るのが投資とかアフィリエイトだとか、少し怪しげに見ていましたが、アフィリエイトはみなさん普通にやっているんですね。

 

アフィリエイトは、ちょっと興味が湧いています。

 

投資については、距離を置いておきます。

投資をしている人からメッセージをもらうのですが、何か怪しげな雰囲気を感じてしまうのは私だけでしょうか?

LINEに登録を迫ってくる人も何人かいました。無視してしまっています。この場をお借りしまして丁重にお断りと謝罪をいたします。

 

無視してごめんなさい。

 

新たにチャレンジしたいことが見つかった!

この無機質なブログに彩りを。

ということで写真や絵を入れたいなと。

 

みなさんのブログは、記事の中に写真が入ったりして、羨ましい限り。

 

何かいい方法はないものかと探していました。

 

そうだ、自分で描こう。

 

無謀。

 

無謀かなって自分でも思いましたよそりゃあ。

しかし、やって見なければわかりません。

イラストを描くことができるなんて、素敵じゃないですか。

 

上手い下手を機にすることなくこのブログへ載せる気満々です。

イラストの教科書を購入しましたので、到着が楽しみで仕方ありません。

ブログの記事にできれば一石二鳥ですしね。

 

今後の目標

十日間の記事の投稿で、誰かの役に立てるような記事が書けたのかはわかりません。

 

ブックマークをしてくれた人もいましたし、リアクションしてくれた人もいましたので、何かしらできたのかなと思っています。

 

リアクションしてくれた方々には、感謝しています。

もうやめようとは、考えずに十日間を過ごせました。

 

今後はもう少し、自分の体験に基づく記事を書いていきたいですね。

レーシックの記事なんかは、きっと誰かの役に立つのかなとも思いますし。

 

目標は、最初に掲げた目標と変わらず、誰か一人の役に立つ記事を書くこと。

 

これからも、よろしく願いします!