四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

独自ドメインわからなくて焦ったけど、はてなブログPROに移行! 脱サラも夢じゃない?

働くってなんだろう? どうもオヤジボーンです。

 

はてなブログを開始してから、まだ10日ですが、月も変わったこともあり、色々とブログを見たりして発見したことがあります。

 

ブログで稼げるのかも。

 

みなさん知っていましたか?

ブログの収入で生活できている人がいるなんて、信じがたい。

 

で、書籍も色々と出ています。

 

いやいや嘘でしょ。

 

何冊か手に取りました。

 

な、なるほど。

 

テレビやラジオと同じ原理。

広告主と発信する企業、それを閲覧して購入する消費者。

(広告主とブロガーとブログを見て、気に入った商品を買う人)

 

という図式なわけです。

 

インターネットの検索サイトの広告の仕組みが、なんと個人のブログでやってしまうとは。

 

しかも、生活できるレベルまでの収入があるのは驚きです。

 

 

 

アフィリエイトの書籍を購入 

ブログを始めてから、何度かアフィリエイトって言葉が気になってはいたので、書籍を購入してしまいました。

 

つい、言葉に、稼げるって言葉に。

 

何冊か候補があった中から、自分の考え方とマッチしたものがありました。

副業ブログで月に35万稼げるという書籍です。

f:id:o8g:20170702133015j:plain

 

この本の中で、はてなブログはPROに移行して独自ドメインにした方が良いとの記載がありました。

 

むむ、そうなんですか。PROっていうと有料ですけども。

f:id:o8g:20170702133316p:plain

 

まあ、1ヶ月ならお試しってことで、やってみようかな。1,008円だし。

と、軽い気持ちで登録しました。

 

これで、独自ドメインが取れた〜。と思っていたら大間違いでした。

 

独自ドメイン取得。ってどうやるの?

独自ドメインって自分の好きな言葉に、.comとか.jpとかつけるやつね。

 

f:id:o8g:20170702133859p:plain

 

o8g.com と。あれ、エラー。

 

なぜだ。これは記事にしよう。ブロガーな思考回路が働きスクリーンショットで記録。

 

検索すると、なんとドメイン取得も金額がかかるらしい。

稼ぐには、初期投資は必要なんですね。

 

なんでもいいかなとも思ったんですが、一応調べてinfoに決定。情報を発信するって意味のようです。

初めて知りましたが、ドメインにもある程度の意味があるんですね。

 

で、お名前.comが安くてよさそうでしたので、お名前.comに決定。

 

oyajiborn.infoを無事取得して、設定しようとしましたが、設定方法のやり方が全くわかりません・・・

 

はてなブログさんのサイトの説明がちんぷんかんぷん。

 

これまた親切なサイトがありました。

すごくわかりやすいです。ネットがなかったらどうなっていたことか。

 

はてなブログPROに移行、からの独自ドメインを設定する方法【お名前.com版】 - MUTANT

ものすごく助かりました。一生設定できんかと思った。

2017/07/02 13:47

 

てつさん、ありがとうございました。

 

おかげで、設定完了できました。

 

これで、準備は完了。

あとは、基本スタンスの記事投稿に加えて、こちらの書籍を参考にブログ運営していければと思います。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

著者のタクスズキさん、すごく参考になりました。ありがとうございます。

 

ブログをここ数日巡回していましたが、こういう書籍をみなさん参考にしているんですかね?

 

きっと別の本とかもあったので、人それぞれ信じる道を行っているのかもしれません。

 

私は、タクスズキさんを信じてやってみようかと思います。

この本の中で、

副業していた時、日本で一番会社員を辞めたがっている会社員だった

 

いえいえ、ここにもいますよ。

私を差し置いてそんなことを言ってはいけません、タクスズキさん!

 

 私は副業していないのに、辞めたくて仕方がないんですから。

ランキングがあったら、世界ランカーレベルじゃないかと自負しております。

 

意識高い系の方々には、しっかりせい! と檄を飛ばされるかもしれませんが。

 

この本では、常に読者の目線に立つというようなことが書かれています。

私も読者の役に立つことが前提でのブログ運営ですので、とても共感できる内容でした。

2017年の3月31日の刊行ですので、まだ新しいですし、これからアフィリエイトをしたいと思っていて、読者の役に立つブログ運営を考えている方がいましたら、この本をそばに置いて一緒に頑張ってみませんか?

 

私もまだブログを始めたばかりの身。

この本に書かれたことの序盤までしかできていませんが、読んだ感想としては、ブログ継続しよう! というモチベーションアップにもつながりました。

 

いい出会いができたと思える本です。

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト