四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

動物を飼育して、肉を生産したい。MEC食の推進派として、ガン予防にも。

太古の人類は何を食べていたのでしょうか?

 

石器が見つかっている石器時代は魚だったり小動物だったりを食べていたのでは、というような研究もあるようです。

 

現代でもエスキモーやアフリカに狩猟民族が住んでいて、伝統的な狩りを行なっているようです。

肉をモリモリ食べています。

 

それで、ガンなどに罹患している人が少ないとか。

 

ガン細胞の栄養が糖分だという研究もあって、糖分を利用した検査もあるぐらいです。

ガンにならないためには、糖質を摂取しないというのが一番のガン予防方法なのかも知れませんね。

 

なぜ人類は糖分を摂るようになってしまったのでしょう?

小麦や米を主食としてから、人類がおかしくなっていったような気もします。

 

土地の所有や食料の所有。

 

所有という概念が生まれたのは、糖質を摂るようになってからかも知れません。

 

狩猟をしていたころは、いつも獲物がいるとは限りませんし、みんなで協力して生活していたのではないでしょうか?

 

そんな古代の人類に憧れてしまいます。

きっと逞しい体と知恵を持った人類だったのではと想像してしまいます。

病んでいる現代人を思うと、よっぽど文化的で幸せな生活を送っていたのでしょう。

 

ということで、人類は肉を食すべし!

 

で、肉を自分の手で生産したいなという思いが常にあります。

 

古代の人類は獲物を追って生活していたのでしょう。

現代でそれをするのは難しいので、生産をして自分で狩る的な生活に憧れます。

 

命を大事にして、神を感じて、逞しく豊かに暮らしたい。

 

そのためには、獲物を追いたいのですが、それは諦め、鶏や豚を飼いたいなと。

MEC食を実践していますので、1日300gの肉を食べます。

 

そうなると、何頭ぐらい飼育すればいいのでしょうか?

ここからは、将来飼育するかもしれない自分自身へのメモになります。 

f:id:o8g:20170717070650p:plain

 

 

 

 

 

牛1頭からの肉は何グラム?

生体重量が、700kgの場合

精肉が、231kg 

300gで考えると、770日分です。

 

牛1頭で2年ぐらい食べれるなんてすごいです。 

 

豚1頭からの肉は何グラム?

生体体重が、110kgの場合

精肉が、47kg 

300gで、156日分です。年間で3頭。

 

豚は牛よりも小さくて飼育もしやすそう。

食べる量も生体体重の約半分と優秀。 

 

鶏1羽からの肉は何グラム?

生体重量が、2.5kgの場合

精肉が、1.3kg 

300gで、4日分。1年だと91羽。

 

鶏は何羽も飼育しなければいけなそうです。

まあ、卵を産んでくれますkら、それが魅力ではあります。

 

羊1頭からの肉は何グラム?

生体体重が、50kgの場合

精肉が、18kg 

300gで、60日分。6頭

 

ジンギスカンは毎日食べたいぐらい好きなので、羊を6頭は飼いたい。

 

 

今回は、将来的に飼育したい動物を自分自身のメモ的な形をとらせてもらいました。

 

読んでいただけた方は、なんじゃこの記事は、と思ったかもしれません。

 

健康に生きていくには、糖質制限食をすることが一番だと考えています。 

ガンにならないためにも肉食をして、健康体を手に入れたいですね。