四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

ブログを始めて1ヶ月が経過しました。みなさんに感謝。

気づけば1ヶ月が経過しました。

 

最近はエッセイになりつつある、こちらのブログですが、今後の運命やいかに。

 

自分の体験を書いていこうとも思いましたが、吉田兼好よろしく、毎日パソコンに向かっては、頭の中に浮かんでは消え、消えては浮かぶ考えをキーボードで打ち込んでいます。

 

この時間、結構自分は好きでして、今後もこのようなスタイルを続けていくことになるかなと思いますので、今後もどうぞよろしく。

 

『誰か1人でも役に立つような記事を書くこと』を目標に書いてきました。

 

そのスタンスは続けていけたらいいと思います。

 

新たな気持ちとしては、自分も楽しくやっていけば、きっと読んでくれる読者の方で、楽しんでくれる人がいる。

 

そう信じて記事を書いていこうと思います。

 

自分が描きやすいスタイルが、エッセイだったと気づいたのが、最近のことになります。

 

1ヶ月後には、やっぱりコラム風がいいかも、とかフラフラする可能性もありますが、暖かく見守っていただければと思います。

 

アフィリエイトを導入しようともしましたが、アフィリエイトに関する記事については、モチベーションが続きそうもありません。

 

少しづつ、アフィリエイトの方もやっていければと思っています。

ブログの所々にある広告は、テレビコマーシャルと思っていただくのが、いいのかと感じています。

 

 現在のブログの状況です。

f:id:o8g:20170722165605p:plain

 

1ヶ月で投稿数が45でした。

当面の記事投稿数を100としていますので、約半分となりました。

 

100記事なんてできるのかなという不安がありましたが、45記事目までは、意外と苦もなくできたと思います。 

もしかすると、来月にでも100記事を達成することができるかもです。むふふ。

 

読者の方も21人になりました。とてもありがたいことです。

ただ、前半と後半では、ブログの感じが全然違ってきているので、そこは申し訳ないなとも思っています。

 

コメントが0でしたが、コメントしづらい記事ばかりかもしれません。

コメントが欲しい! と思っているので、気軽にコメントしてください。

 

ただ、40歳のオヤジに何をコメントしていいものやらと。

そこは理解できますが、なんでもいいのでコメントしていただくと嬉しい限りです。

 

あとは、アクセス数の話になりますが、これは、継続していけば、徐々に増えていくものと思って、それほど気にせずにいきたいと思っています。

 

このようなブログでございます。

 

アドバイスなんかもいただけると嬉しいです。

 

あと、色々と他のブログへお邪魔していますが、なにぶん初心者なもので、失礼もあったかと思います。

 

それでは、今後も「四十路だけどばかやろう」をよろしくお願いします!