四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

女性の方は見ないでください。幽霊の正体見たり枯れ尾花 〜壇蜜の動画見たりPR〜

 夏の季節といえば、怪談話や肝試しの季節でもある。

 

 友達と海にキャンプに行った時の話である。

 その日は、雨上がりのじっとりとした、蒸し暑い夜だった。

 友達数人と焚き火を取り囲んで怪談話をしていたのである。

 

 そんな話をしていると、霊的なものが寄ってくるという話を聞いたことがある。

 何人かの怪談話が終わって、こういう時に限ってトイレに行きたくなるものだ。

 

 「ちょっと小便」

 

 トイレまではかなりの距離があったため、隠れることのできる草場を探した。

 私は霊感がなく、それまでに心霊体験は全くなかった。

 

 ちょうど他から死角になる場所を見つけて、ジーンズのチャックを下ろす。

 ふと気配がして、そちらに目をやると、うっすらと白い物体が視界に入ったのだ。

 

 ビクッと肩が上がった。

 (でたー! とうとうこの時がきてしまった!)

  

 海で怪談話をするなんて、元々は反対だったのだ。

 霊を呼び寄せてしまった。

 

 見たくはないが、怖いもの見たさがこういう時では勝るもの。

 ”それ”をよく見たくなる。

 すると、”それ”は草に絡まったボロの布切れだった。風にゆらゆらと揺れている。

 

 『幽霊の正体見たり枯れ尾花』

 疑心暗鬼で物事を見ると、悪いほうに想像が膨らんで、ありもしないことに恐れるようになるということ。

 

タレントの壇蜜さんが出演する宮城県の観光PR動画が波紋を広げている。5日の公開以降、動画の再生回数は170万回を超え、村井嘉浩知事は「非常に面白くていいのでは」と評価する一方、市民らから「性的な表現が含まれており不快」と批判の声が上がっている。こうした声を受け、県議会の女性議員が21日、動画の配信中止を村井知事に申し入れた。

 

 性的な表現とは、どこのことを言っているのか、私にはさっぱり。(ごめんなさい嘘です)

 市民と議員の方に、どこが性的なのか解説して欲しいと思ってしまいます。

 批判の声を上げている人の方は、性的な想像をしていますと言っているようなもの。

 

 きゃー恥ずかしい!

 

 

 性的な表現があるから嫌だと思うのであれば、見なければいいのに。

 

 こんなことを書くと女性を敵に回してしまいそうで、怖い・・・

 それも、『幽霊の正体見たり枯れ尾花』ということになりますよね。

 

 ありもしないことを恐れる。ありもしないことでもないのかこの場合・・・

 

 

 なんでも中止中止と騒ぐのも如何なものかと思います。

 ちなみに私は、壇蜜さんのファンではありませんので、悪しからず。

 反対しているのが、全女性県議7人。みなさんもう少し冷静になってもいいのではないでしょうか?

 

 こういう時に、賛成する声をあげるのは、難しいでしょうけど宮城のことを微塵も考えていなかった私には、効果があったことは確かです。

 牛タンの存在を思い出しましたよ。

 

まあ、いろいろ突っ込むところがあるのは、確かですが。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

なお、性的な表現について不快と感じた方には、大変なご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。