四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

エッセイブログが面白い。私のライバルブログ(勝手に思っているだけ)

ライバルと勝手に決めたブログ一覧のご紹介。

 

年代が同じだったり、エッセイ風といったブログを見て回った。

その記録である。

 

通訳ガイドならではの視点。

www.yume35.com

 

妊活中とのこと、頑張って欲しい。

ninkatsu2020tokyoolympic.hatenablog.com

 

漫☆画太郎か、というような画風。ブログタイトルに惹かれて閲覧。

www.futomomushi.com

 

やっと見つけた、エッセイブログ。

misashima.hateblo.jp

 

このように書ければ、私も一人前になれるかなあ。

parupuntenobu.hatenablog.jp

 

このようなエッセイを書きたいものだ。とてもしっかりした構成!

chi-cooks-everyday.hatenablog.com

 

これまた、独特の文章と個性がほとばしる! 面白い!

koro-hiyoshi.hatenablog.com

 

エッセイ風のブログは、あまり少ない印象。

しかし、しっかりと作られた文章で、楽しく読めた。すごい!

 

このようなブログが運営できるように日々勉強である。

みなさん、すごい。

 

やる気が出てきたというか、何かしなければと闘志が湧いてきた。

 

自分自身の今までの記事を見直すと、う〜ん、推敲すべき点がたくさんある。

 

一度アップした記事を推敲して、再アップというのが有りなのか、無しなのかはわからないが、有りと考えて、今後アップしていきたい。

 

その時は、昔はこんなだったな〜、というノスタルジックに浸れないデメリットがあるが仕方ない。

 

エッセイブログのブロガーという、天然記念物に認定されそうなものになっていく自分がいる。そんな自分を誇らしくも思う。

 

今は、ニュースを読んで、思ったことを書いたりすることが多いが、じっくり考えたことも書いていければと思う。そう記事は面白いと感じた。

 

このブログも2ヶ月目に突入し、今後どこに向かっているのかは、私自身わからない。

 

ただ、誰かに役立つことができると、嬉しい。

 

勝手にリンクを貼らせていただき、一言コメントも生意気にも書かせていただいた。

ご迷惑だったかもしれないが、ご了承をいただければと思う。

 

 今後もエッセイブログを探していきたいものだが、どのように検索すれば良いものかわからない。

 この記事を見てくれた読者の方で、オススメのブログがあれば、ぜひ教えていただきたい。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

何かオススメのブログがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします!