四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

同胞(片想い)と思ったブロガーの皆さんを紹介します。糖質制限のブロガーの皆さんです。

私は、過去に色々とダイエットをして来ました。

ピークから約26kg痩せました

今は、その体重を維持しています。

痩せたダイエットはタニタレシピを使ったカロリー計算ダイエットでしたが、

今、体重と健康を維持しているのは、糖質制限のMEC食になります。

 

こちらのブログでも、何度かMEC食について、書かせていただきました。

 

そんな糖質制限やMEC食を頑張っている、はてなブロガーの方達を紹介したいと思います。

私の同胞とも言える方達です。

 

 

 エリスリトールは、私も愛用しています。

美味しそうなアイスクリーム。私にも作って欲しい!

www.yuuka7221201.com

エリスリトールは、私も愛用しています。

美味しそうなアイスクリーム。私にも作って欲しい!

 

 

www.yuuka7221201.com

糖質をとると私も睡魔に襲われます。

脱水に気をつけよう、汗をかきづらいので。

 

 

反対意見も少し。

絶対失敗する糖質ダイエット!糖質ダイエットって実は危険なんです。 - ダイエットガール|痩せるためのダイエット情報

私は、極端な低カロリー食からMEC食に切り替えたので、肌はプリプリでセクシーボディ。ストレスも食事をしっかりとっているので、ありません。渡辺さんや江部さんの書籍を読めばいいのになあ。

 

 

www.goritv.com

ローソンさんとシャトレーゼさんには、私もお世話になっています。焼きドーナツは食べたことはないですが、ブランパン美味しいです。

糖質オフのアイスクリームもおすすめ。

 

 

www.kamoshika-mutant.com

糖尿病の方には、MEC食がいいのではと、個人的には思っています。

私は、糖質を摂取する日が本当に0に近い時があります。しばらく続けてからですが、でも大丈夫です。医師に聞くのが一番ですけど、自分で調べてみるのも大事かと思います。渡辺さんの話を聞くと、つくづくそう思います。

 

 

toshitsubaka.blog.fc2.com

辛口な記事で、岡本太郎のようなエネルギーを感じます。

久山町では、大学の指導どおりの食事、穀物と野菜のいわゆるヘルシーと言われる食事が問題だったと聞いています。主食の炭水化物は糖質に溢れてますからね。

 

 

metabobicycle.com

しっかりと実績を作って、で、面白い記事でした。

よく筋肉量が減るといいますが、MEC食に関しては、嫁曰く「筋肉減った感はない」だそうです。嫁は運動しませんので。

 

 

ninchiyobo55.com

DASHダイエット、初めて知りました。面白いですね。

 

 

【糖質制限】『人類最強の「糖質制限」論 ケトン体を味方にして痩せる、健康になる』江部康二:マインドマップ的読書感想文

私もこちらの本で勉強しました。4年も続けている大先輩。このような教科書を読んで始めることで、糖質制限は失敗しないと感じます。

 

 

www.hana3.net

私の体は、糖質を毒だと思っています。糖質をとった途端に眠気が襲います。きっと体から糖分をなくそうと総動員で戦っているからかと思います。脳から戦士がいなくなるのを感じます。

 

 

 

はてなブックマークでの検索方法がわかって来ました。

スパムも勉強中ですが、いまいちピンと来ません。

このような紹介であれば、スパムではないとは思うのですが、ご迷惑なら連絡を。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは、私からのお願い事です。 

皆さんから、スターを集めいています。

1000人分のスターです。

 

www.oyajiborn.info

 ~ ☆(はてなスター)とは? ~


「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」
あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスター。
ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。
黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。

 

 

残り4日で、約700スターを集めたいんです!

がんばってね、と協力してくれる方は、ぜひお願いいたします。