四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

ブログのネタにお困りの方に朗報です!

ブログのネタ探しに困っていませんか。

 

日々の出来事を探したりしていても、なかなかこれだってものに巡り合いません。

私もニュースを見たり、散歩したりした時に、これだってものがなかなかなくて。

 

平凡な毎日が送れるのは、素敵なことなんですけどね。

 

ブロガーとしては、

交通事故にあって大変だった。

泥棒を捕まえた。

変な奴を見つけた。

 

なんてことがあれば、面白い記事になりそうです。

 

って、変な奴ならいますよ!

 

ここに!

 

www.oyajiborn.info

 

7月中(7月31日23:59:59まで)に、

 

1000スターを集める!

 

というチャレンジをしています。

 

なぜ、このような奇抜な行動に出たのか?

1000人のスターが集まらなかったら、このおっさんはどうなってしまうのか?

逆に集まったらどうなるのか?

1000人のスターを集める目的は?

 

そんな記事を書いてみませんか?

 

普通はこんなことしない、バカのやることだ、などなど素直に考えを書き綴ってみてはいかがでしょうか?

 

もし、友達がこのような行動に出たら?

 

ブログをやめてもらいたいという方には、このような提案をしてみたってのもオッケーです。

 

この記事を見て最初に感じた感想ってのもいいかもしれません。

 

1000人のスターを自分だったら、こうして集める。なんてのも面白いと思います。(参考にさせてもらうかもしれません)

 

 

この記事を書いた変人の簡単なプロフィールも載せておきますので、ブログを書く時に参考にしてみてくださいね。

 

・40歳からブログを始めて、7月22日でちょうど1ヶ月経過。

・ブログをするために、ブラインドタッチを頑張っている。

・インターネットの知識が少しある。

・はてなブックマークで、応援されている。酷評もされている。

・スターをくれた人に、はてなブックマークをしようと思っていたが、互助会とかスパムとかが問題になるとかで、断念した。何人かに注意されて反省中。

・嫁はいるが、子供なし。

・見た目は大人、中身は子供。

・ボクシングとサーフィンをおっさんになってから始めた。

 

あとは、お好きに書いてもらって構いません。

 

ブックマークのコメント(って言うのでしょうか?)を見てもらうのも面白いと思いますよ。

 

記事にするときは、断りなく書いてもらって、全然構いません。

 

これは、ブロガー冥利につきるってやつではございませんか!

 

次の3点を書くだけでも面白いと思いますが、どうでしょう。

1 このおっさんは、何をしようとしているのか?

2 その後どうなってしまうのか?

3 あなたは、このおっさんに、どうなって欲しい思うのか?

 

ぜひ、面白い記事にしてください!

 

 

 

ブックマークの「おもしろ」というところに掲載されました。

みなさんのおかげで、スタートダッシュできました。

これからは、あの手この手を考えて、1000になるよう頑張ります!

引き続き応援をお願いします!

 

f:id:o8g:20170728214418p:plain