四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

なぜ『スターをください』をやったのか発表します。良い子のみんなは真似しないでね。

一言で言いますと、

「ある本に載っていたものを実践したいため」

です。

 

説明に入る前に、まずは、お礼を。

 

1000スターを集めるとはじめた結果

417スターでした。

 

みなさん

スターをありがとうございました。

 

スターをつけていただいた方を一覧にしています。

記事の一番下にある過去記事を参照してください。

 

 

話を戻します。

その本の中では、1000人の署名を集めるというものがありました。

こちらの本です。

 

ユダヤ人大富豪の教え

 

【中古】 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 だいわ文庫/本田健(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2017/8/16 07:27時点)
感想(8件)

 

この本の中で、大富豪の老人から成功の秘訣を聞き出そうとした時に、出されたテスト。

彼の出したテストとは、「この若者が人生で成功するのを心から応援する」と書いた紙に1000人分の署名を3日以内にもらってこいというものだった。

このテストを私も実践したい。

実践することで、何が得られるかというと、実業家に必要な三要素。

  

ちょうどブログも始めたことだし、ネットを使ってやってみようと思い立ちました。

はてなスターだったら、無料でつけることができるし、応援する意味合いでつけるものだし、1000スターをつけてもらおうと。 

日中仕事もしているし、3日間は厳しいからそこは5日間にして、1000人は同じでいいかな。

そんな軽い気持ちで始めた結果。

 

 お前ブログ向いてねーわ。今すぐ辞めろ

 

 ゴーミゴミゴミゴーミゴミ 

 

 は?2000集まったの? 実力の無い乞食を助けるなんて事はやめろ 不要なブログは潰れるべき

 

 

もう、堪忍して〜

すごいっす! ネット!

513(ゴ一三)? と思ったら、ゴミだった!

 

それに対して、

 別にそんな叩くような内容じゃないでしょ

 

 大変ですね…! 1000個は大変だと思いますが、頑張ってください!!

 

 スターが欲しいようなのでいっぱいつけときました

 

 頑張ってください!

 ありがとうございます! とても勇気をいただきました。

 

 

当初の作戦としては、ブログをみて回って、コメントなりで少しずつ集めて。

ツイッターでもお願いして。

それで言及をしてもらい、徐々に増えていくという予定でいました。

 

1日で50件回って、そこのブログから3件ぐらい拡散して150スター。

それが、5日で750スター。

50件回った拡散先が3つになると450ぐらいになるので、そのうち1日50スターぐらい。5日で250スターでぴったり1000件。

そんな計算でスタート。

 

だったのですが、なんじゃこりゃー。

はてなブックマークに掲載されとるやんけ〜!

f:id:o8g:20170728214418p:plain

その後は、どうしようも動くことができず、何かコメントしても火に油を注ぐだけ。

営業活動も尻込みしてしまいました。

「あ〜あの、はてなブックマークに載っていた詐欺のやつ」

と言われるのが怖くなってしまいました。

 

そんな時に、ツイッターで直接営業をしていると、

f:id:o8g:20170731205259p:plain

迷惑行為になってしまう・・・

迷惑と感じてしまった方、申し訳ありません。

 

詐欺だ、乞食だという言葉にも反応して尻込みし、それに加えて迷惑という言葉・・・

スターをもらうということが、とても難しいことに感じた時でした。

難しいと思ったところで、何も起きません。

言及をお願いしたり、ツイッターも少しだけ迷惑かもと思いつつ営業しました。

リツイートしてくれた人もいて、それほど迷惑でもないのかなと思ったり。 

 

そのような中で、あっという間に過ぎ去った5日間でした。

結果は1000スターには届きませんでした。

もっと営業できたのでは、と思うこともあります。

迷惑かも、詐欺なのか、乞食という言葉を気にするより、行動あるのみだったのかなと感じています。

 

まあ、過ぎたことを考えても、どうにもなりません。

失敗は失敗です。

私の考えが甘かっただけ。

 

ただ、プラスになったことは間違いありません。

 

実践しないと経験できないことがありました。

実践したことにより、本の中にあった実業家に必要な三要素についての理解は深まったと感じています。 

 

途中でくじけそうになりましたが、できることを探してやっていこうと。

ブログを回れるだけ回って、スターをつけたり、はてなブックマークをしたいなって時には、ブックマークでコメントしたり、コツコツやっていきました。

 

そんな中で、協力してくれる人もいて、本当に感謝しています。

www.oyajiborn.info

 

 ブログを辞めることについて

 1000集まらなければ、ブログを辞めようと自分で自分に課したものです。

 誰かに言われたりした訳ではありません。

 今回は1000集めることができなかったので、辞めようと考えてはいます。

 

しかし、辞めようが、続けようが、周りのブロガーはそんなに気にしていない、というような話も伺いました。

ですので、少し落ち着いたら、ちゃっかり続けているかもしれません。

 

ですが、

 

とりあえずは、辞めます。 

 

このスターをもらう、で得られたもの

まず、ネットの人たちは色々な人がいるとわかったこと。

本音と言いますか、普段生活していると受けることのない感情を叩きつけられたかんじです。

まあ、それは一部の人たちで、やはり世の中捨てたものじゃない。

応援してくれる人の方が多かったと感じることができました。

 

最近、仕事を辞めようと決めまして。タイムリミットは、約4年後です。

それで、今色々と勉強しているところです。

 

自由人になることが目標です。それに向けて一歩一歩前進しています。

その中で、ユダヤ人大富豪の教えも実践したいという気持ちがありました。

 実践できたのは、とてもいい経験になりました。

  

PVの結果について

このスターをやる前は、多くて50PVとかでした。

それが一気に3298(7/28)になりました。

その後は収束して700ぐらいになりました。

このようなPVの記録の記事を書いている人もいたので、需要があるかと、記録してみました。

 

少しわかりにくいでしょうか?

28日になると一気に減りましたが、それでも、今までの何倍ものPVになりました。

 f:id:o8g:20170731212112p:plain

ちなみに読者数も一気に増えました。

ですが、ブログ自体を辞めることになりましたので、読者のみなさん、ごめんなさい。

まあ、この結果を見たさに読者になった方には、満足されたのかと思います。

 

まとめ

私の予想以上のことが起きてしまったというのは、正直なところです。

書くことは好きなので、またどこかで書いているかもしれません。

この経験はなかなかできることでは、ありませんでした。

 

ブログを書いてきて、一番成長したなと思うことがあります。

 

それは、これです。

f:id:o8g:20170731212709p:plain

 

散々書いといて、ブラインドタッチか〜い! 

 

結構速くなりましたよ!

 

それでは、復活するかはわかりませんが、また会う日まで。

ごきげんよう! 

f:id:o8g:20170801075701p:plain

 

 

今、強烈に勉強している本

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 

  

 協力してくれた方達

www.oyajiborn.info

 www.oyajiborn.info

 

www.oyajiborn.info

 

www.oyajiborn.info

 

www.oyajiborn.info

 

www.oyajiborn.info

 

www.oyajiborn.info

  

www.oyajiborn.info