四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

復活することにしました。だって書きたいんだもの。ごめんなさい&よろし9

みなさん、お元気ですか?

 

あれから長い年月が経とうとしております。

  

www.oyajiborn.info

 

www.oyajiborn.info

 

って、意外にも2週間でした。1年ぐらい空いた気分です。

 

この二週間で、ネットについて考えました。

 

 

ネットは基本クソメディアだなあと確信しました。

 

クソ記事があることあること。

 

この「クソ記事」の定義ですが、

・コピペして、取材もなしに真実のように書き、アクセス数を稼ぐための記事。

・Googleに気に入られるべくキーワードツール的なものを使ってアクセスを稼ぐ。

 

このネット世界って、どうなんでしょう。

 

役に立つ情報を真剣に発信しようとしている人、自分の経験を書いている人。

とても素敵です! 応援しています!

 

でもネットで稼ぐために、記事数をどうせよだの、アクセスを稼ぐにはどうしただのと、このような状況、いつまで続くのでしょうか?

 

ネット検索にうんざりしている人も少なくないのかなあと。

 

検索した結果が、信憑性がなくて信じられないものばかりだと、いつかはみんな離れていってしまいますよね、きっと。

 

真剣に取材する人たちが集まって、報酬ももらって、その取材をネットで見ることができる。そんな環境にならないものかと思います。

 

一流ブロガーは、自分の経験を書いて、それを発信できる人。

なんじゃないかなと感じています。

これは、取材をして書いた記事と同等で、とてもいい発信になることかと思います。

 

はてなブログのブロガーの方は、特に多いですよね。

 

私も、そのような先輩はてなブロガーを目指したいと思います!

 

そうです。再開するってことです!

 

 

これからの「四十路だけどばかやろう」の記事について

・4年後には、職場を退職する予定なので、退職準備について

・糖尿病撲滅、ガン撲滅に向けて、MEC食を推進

・ニュースについて感じたこと

・不自由人から自由人になるための考え方

・最近始めた、FX

・最近気になっている不動産投資

・読んだ本の紹介

・挑戦したこと全般

 

この辺を書いていきたいです。

 

あとは、きっとエッセイのような記事も書いて。

ブログは記録という意味いが強みかと思います。

日記的なこともかけたらと思います。

 

 

スターをくださいの記事で、読者になられた方、ありがとうございます。

 

読者の方に、楽しんでもらえる記事が書けるかはわかりませんが、読者の方に何かを与えられるようなブログにしていきたいと思っています。

 

またまた、ブラインドタッチの話になりますが、本当に上達している実感があります。

記事を書くスピードが早くなりました。

 

なんだかんだ言って、1000文字を目指してしまっている自分がいる・・・

 

この辺も文字数にとらわれることなく、書きたいことを素直に書いていければいいのですが。

 

それでは、今後はそれなりに更新していこうかと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

「公開する」のボタンを押せないで5分も経過してしまいました。

これを見ているということは、なんとか押せたと理解してください。

 

id:prime__numberさん いつもコメントありがとうございます。ブログ復活してしまいました。こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。

id:gootatanさん 楽しみながらが一番ですよね。ありがとうございます!

id:sennichさん 色々とアドバイスやコメントをいつもいただいて、すごく勇気づけられています。千日さんが海水魚飼育されているようなので、今度、我が家の無敵ソメワケヤッコを紹介させてください。

id:yuki_2021さん 思う存分書こうと思います。ありがとうございます。

id:primavera-rose1108さん ぜひ、1000人集めましょう祭りにチャレンジして見てください。みなさんには迷惑をかけたかもしれませんが、楽しかったですよ。

 

ゲリラ的にIDコールをさせていただきました。

ご迷惑な時は、ご連絡ください。