四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

FXの投資を開始します。自由で幸せなお金持ちになるために。

FXという投資を始めます!

 

資金は0円スタート!

 

 

FXをやるきっかけ

 

幸せなお金持ちになるため。

 

成功したあかつきには、

・世の中のためになるビジネスを立ち上げる。

・空き家問題の解決に少しでも貢献する。

 

偽善者め! と思われて構いません。

本気で取り組みます。

 

今は、あまり好きではない仕事を、ごく標準的な報酬をもらっています。

正直、あまり幸せな状況とはいえません。

人生での仕事の割合が、一週間で考えると5日間は仕事に取られています。

月20日になります。

年間にすると240日となると、約65%は好きでもない仕事のことを考えています。

 

幸せな状況とは、好きなことをして過ごすこと。

 幸せ  好きなこと * 高額な報酬

 不幸  嫌いなこと * 低額な報酬

 

とすると、現在の私は、

 嫌いなこと * 普通な報酬

 

不幸の方に近い・・・

 

これを打破していきます。

 

FXの資金作り

みなさんアフィリエイトってご存知ですか?

 

ホームページ制作用語集の解説からの引用です。

広告手法の一種。企業と提携し、Webサイトやメールマガジンなどに企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して商品を買ったりするとその広告がクリックされることでリンク元サイトの主催者に報酬が支払われるというシステム

 

これって、閲覧者が自分でも報酬が入るものがあるんです。

 

A8ネットのセルフバックというものです。

登録はこちらからどうぞ。

 

 

カードの申し込みなんかは、すごく高額なものがありますので、びっくりします。

 

これを数件申し込んで、資金を獲得です。

 

5件の申し込みで、46,200円になりました!

申し込みをして、後日カードを使用したりすると、報酬が確定されるようです。

 

 

FXの練習

早速、FXで投資開始したいところですが、何事も練習が必要です。

FXの業者ではデモトレードができるようで、早速開始。

 

A8ネットの報酬が入るまでは練習していきます。

 

ある程度は稼ぐことができるようになりたいです。

 

その道のプロの方々でも、絶え間ない努力の末に一流のプロになったと思います。

最初からできる人、いわゆる天才と呼ばれる人は、それほど多くないでしょう。

 

医師だって、大学までの勉強、医大での勉強から研修医になってと。

一流のスポーツ選手も毎日の練習の賜物で、素晴らしいプレーが可能となります。

幼い頃からの練習を続けてきたからこそでしょう。

 

今の私は、まだ医師でいうところの大学受験まで至っていないぐらい。

しかもライバルがいなく、失敗したところで失うものが特にありません。

 

なんて、生ぬるい環境。

 

自分自身を律してFXの勉強とデモトレードに勤しんでいきます。

 

FXの書籍

色々な書籍を読んでインプットしていきます。

 

最新のテクニックだけではなく、古典と言われるものも読みたいですね。

 

投資苑

魔術師たちの心理学

新マーケットの魔術師

シュワッガーのテクニカル分析

タートル流投資の魔術

 

なんか魔術って言葉の本が、3冊もあるのが気になります。

FXが錬金術みたいなもので、お金をじゃんじゃん生み出せれば嬉しいですね。

 

まとめ

とりあえずは、口座開設をしたり、書籍を購入したり忙しくなりそうです。

今後はトレードの日記のような形で、残していきたいです。

 

目標は、

1億円!

 

仕事を辞めるまでに到達したいです。

 

 

一緒にチャレンジしませんか?