四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

我慢を制するものがダイエットを制する!

普段からMEC食を実践していて、質素とも言える食生活を送っています。

 

1日の食事の詳細は、

 

鶏肉 300g

チーズ 150g

たまご 10個

ナッツ類 50gぐらい

 

 

たまごが多い・・・

 

ナッツ類はおやつとして食べています。

もちろん糖質の少ないものです。アーモンドや大豆、くるみなどです。

 

普段の食事で、鶏肉しか食べていませんので、他の肉を食べたくなります。

 

牛肉、豚肉、羊肉を食べたい!

 

という気持ちを我慢しています。

 

我慢するって大変ですよね。

 

我慢できなくなって、爆食いしたり、ダイエット成功後にリバウンドしたり、そんな経験を幾度としてきました。

 

我慢を制するものがダイエットを制する!

 

ということで、どうしようか試行錯誤した結果。

 

10日に一度の焼肉食べ放題!

 

私の場合ですが、何か目標というか、楽しみが先にあると我慢もできることを発見。

 

昨日、まさに10日に一度の焼肉食べ放題デーでした。

 

昨日の朝の体重が、64.0kg。

焼肉をたっぷり食べて、今日の朝の体重が、65.4kg。

 

1.4kgの増加です。

 

ダイエットをしている方からすると、

 

「ものすごく増えとるやんけ!」

 

とツッッコミを入れたくなるでしょうが、10日後の焼肉食べ放題に行く朝には、

63.8kgとかになっている予定です。

 

今日の朝が、65.4kgです。

 

今日は、昨日たっぷり食べたので、そんなに食欲があるわけではありません。

朝ごはん抜きで、昼頃に食事をとることになるかなと思います。

 

普段の食事量より、少なくなります。

 

それで、明日の朝には、65kgになっているかと思います。

 

普段の食事の摂取カロリー自体が少ないので、普通に食べていれば減っていきます。

 

ですが、すごく食べたい日もあるわけで。

体重の減少と増加を繰り返していきますが、0.2kg増えて、0.3kg減ってというのを繰り返して行く感じになります。

 

それで、焼肉食べ放題の2日前から最終調整に入ります。

 

2日前は、食事量を少し減らす意識。

1日前は、ほぼ絶食。

当日も焼肉食べ放題に行くまで、何も食事は撮りません。

 

今回の食事ですが、

 

2日前、

鶏肉300g

チーズ 120g

たまご 6個

ナッツ 少々

少しもの足りないかな、でも明後日に焼肉があるし、と思っています。

 

1日前

チーズ 120g

たまご 5個

ナッツ 少々

食べたい気持ちがありますが、明日たくさん食べれると思うと我慢できます。

 

当日

牛肉 大量

豚肉 大量

ジンギスカン 大量

唐揚げ 5個

レタス 大量

イカ 少々

チーズケーキ(2個)

ソフトクリーム 大量(5個ぐらい)

 

体重を10日後までに戻さないとなあ。

 

 

こんな感じです。

 

これが、健康に良いかどうかはわかりませんので、自己責任で。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

ダイエット、頑張っている方、応援しています!

 

過去記事も見てみてください。

 

週に1度から、10日1度に今は変更しています。

www.oyajiborn.info

 

 

www.oyajiborn.info