四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

ブックマークのコメント。返事を書きたいときは、どうすればいいのでしょう?

はてなブックマークで、コメントをいただく(表現がわからない)と、返事をしたいのですが、皆さんどうしているんですか?

 

・コメントの欄に書き込む。

・ブックマークに書く。

・ブログの記事に追記。

 

コメントの欄に書き込むのが一番いいのかなとも思います。

 

ブックマークに書くと言っても、一回だけなので、複数のコメントに対応できません。

 

ブログの記事に追記するのもいいかなと。

 

皆さんどうしているんでしょうか?

 

この答えを聞くにも、コメントに書き込んでいただけると嬉しいです。

 

 

追記

 ブックマークに返信するのに追記を書いていましたが、

 

 更新するのボタンと、削除するのボタンを押し間違えて、一つ記事を消してしまいました・・・何をやっているんだか・・・

f:id:o8g:20170819114755p:plain

左側になる更新ボタンを押したつもりでしたが、右側の削除ボタンを押してしまいました・・・

 

ショック!

と言っておきながら、マウスを若干右に動かしている自分がいて、ドキッとしています。

 

また、うっかり削除しかねないです・・・

皆さんもきをつけてくださいね。って、こんなドジするのは自分ぐらいでしょうか?

 

ページに埋め込むなんてのもあるようですので、こちらを使うのもいいのかなと思いますが、何か不都合があるのかどうか。

 

ブックマークのコメント。返事を書きたいときは、どうすればいいのでしょう? - 四十路だけど ばかやろう

確かに、困ってます‥

2017/08/19 09:42

こんな感じになりまして、

のコメントを記事内にはらさせていただきました。断りなしですが、問題あれば、連絡くださいね。

 

このスタイル、気に入りました。

今後はこのような形で返信させてもらうかもしれません。

 

ブックマークしてくれた方、ありがとうございます。 

 

追記

8/19 16:00

IDコールというものがありました。

使い方を調べてみます。

 

使い方は簡単で、id:〇〇さんとすればいいようです。

 

IDコールが迷惑な人もいるのでしょうか?

とりあえず、IDコールも使えるなあと考えています。