四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

初めてのトレードの結果

相変わらずA8ネットでの資金が、まだ確定されていません。

 

先日の状況から変わらず。

www.oyajiborn.info

 

デモトレードでの調子の良さと、66%という、まあまあの勝率。

 

これはいけるのでは、ということで、お小遣いを投入することにしました。

 

10,000円!

 

ビギナーズラック!

 

とはいきませんでした・・・

f:id:o8g:20170822070311p:plain

 

結果の一部分です。

連勝後の連敗。

 

結局、マイナス1,000円

 

と言っても、上記の表でのプラス8、プラス40のトレードも失敗からの戻しで、なんとかプラスで逃げたもの。

 

デモトレードでうまくいっていたんですけど、ダメでした・・・

 

基本的にはルールどおり、できていたと思います。

ルールどおりできていたんですけど、考えられる反省点です。

 

・トレードする時間帯の選択ミス。(午前中)

・上昇とも下降とも言えない環境でのトレード。難しかった。

・利益確定+60と損切り-50が幅が大きすぎた。

・なんとなくエントリーを数回してしまった。

 

なんとなくエントリーは、ルールにはないものでした。

ルールを守れていなかったですね。

 

負けが続き、なんとなくエントリーで傷口を広げてしまった感じです。

 

少ない金額でしたが、デモトレードでは経験できない感覚がありました。

 

一週間そこらの練習で成功するはずもありません。

これから勉強を重ねて、頑張りたいと思います。

 

実践するにあたって、うまくいっている人のアドバイスも聞くことが大事かなと感じています。

 

うまくいっている人の真似だけでは、自分の力にはならないでしょうから、アドバイスを聞いて、それを自分の中で試行錯誤しながら、自分のスタイルを確立していきたい所です。

 

はてなブログでうまくいっている人探ししようかな。

 

 

トレード自体も、スキャルピングとはいえ、パソコンの前にずっと張り付いて、画面を凝視して、目が疲れました。

 

勝っていれば、疲れもなかったかと思います。

その方が危険かもしれませんが。

 

集中力はものすごく使いますし、ヘトヘトになりました。

この辺も考えていかなければ、長くは続けていけない。

 

そもそもスキャルピング自体が、練習するには最適と考えていましたが、本番ではどうでしょうか。

スキャルピングは、エントリー経験が一番できますし、経験もできます。

 

それは、あくまでも練習ですので、失敗をしても失うものはありません。

失敗を多くすることで、学ぶことができますので、スキャルピングは、練習ではいいと思うんですけどね。

 

資金がまだできないですし、作戦の練り直しします。

 

過去記事です。

 

www.oyajiborn.info

 

 

www.oyajiborn.info

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

FXのアドバイス、していただける方いましたら、コメントへの書き込み、お待ちしています。