四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

上昇か下降を確認しないと、エントリーは難しい。2017/8/25 トレード記録

トレンドの確認の仕方が、いまいちな感じです。

 

移動平均を挟んでの上下に翻弄されてしまいました。

 

こんな感じの移動平均を挟んでの動き。

f:id:o8g:20170825181651p:plain

 

f:id:o8g:20170825181733p:plain

このような動きが苦手なようで、負けるパターンを見ると、この形になっているものが多いです。

 

中期の移動平均線が並行ですし、ローソク足も平行に移動しているのがわかります。

 

と言っても、後から気づくことができますが、エントリーするときに気づかないんですよね。

 

ここが今後の課題になりそうです。

 

 

ここの場面でやってしまったことは、

 

移動平均線を上回ったところで買い。

移動平均線の下回ったところで売り。

 

これですと、低いところで売って、高いところで売る。

 

投資の大鉄則の、

低いところで買う、高いところで売る

 

逆になっちゃってます。

 

そんなもみ合い相場で、何度か痛い思いをしているのに、今回も同じ過ちをしてしまいました。

 

今後のトレードで、もみ合いのエントリーは気をつけようと思います。

そもそも、トレードをしないようにしたいです。

 

連敗しましたが、いい経験にはなりました。

f:id:o8g:20170825181420p:plain

 

今日もまたチャンスが来て、タイミングが合えば、エントリーしたいです。