四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

幸せなお金持ちになるために。ユダヤ人大富豪の教え大好きなことをやるを実践。

ユダヤ人大富豪の教えという本にはまっています。

 

この本を読んで、私は多大なる影響を受けいています。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

中古価格
¥56から
(2017/8/24 13:56時点)

この中で、幸せなお金持ちになるための秘訣を学んでいきます。

私も一度読んで、今は読み返しながら実践中です。

 

 

 

好きなことと得意なことは違う

自分を知り、大好きなことをやる。という秘訣を実践したいところなんですが、

これが、未だに手探りの状態です。

 

自分の好きなことって何だろう? とわからないままです。

 

今まで生きてきたのは、周りの期待に応えるためだったり、給料をもらうために仕事をしたり、自分の好きなことを意識することが、大人になってから少なくなりました。

 

幼い頃は、好きなことばっかりしていたはずなんですが、それも思い出すことがなかなかできずにいます。

 

絵を描いたり、文章を書いたりは好きでした。

市内の小学生の絵や作文のコンクールでは、入賞した記憶があります。

 

絵や文章を書くのが苦ではありませんでしたから。

 

しかし、好きなものと得意なものも違うようで、もしかしたら、絵や文章を書くことは、得意なものというカテゴリーなのかもしれません。

 

好きなものを見つける処方箋として、本の中では、小さい頃に好きだったことを思い出して、毎日少しずつ実践するとあります。

 

ブログを続けている時点で、文章や絵を描くことは、少しずつ実践できているのかと思いますが、何かピンときません。

 

ということは、やはり得意なことかもしれません。 

 

本当に好きなものが、わからない

 自分のことが、こんなにもわからないとは、情けない・・・

 

人を笑わせること。

これは、今も実践中。というより、今まで生きてきて常に実践しています。

 

あとは、ゲームが好きでした。

テレビゲームだけではなく、ボードゲームから自分で自作したゲーム。

 

最近、楽しくやっているFXもゲームみたいなものかもしれません。

 

ルールを作って実行する。

 

そのような行動自体が好きなのかもしれません。

 

自作のボードゲームも、サイコロを転がして、敵を倒していくというRPGのようなゲームを作ったりしていました。

 

すごく楽しかった記憶があります。友達と一緒にやったりもしましたしね。

 

ユダヤ人大富豪の教えについては、今後も実践していきたいと思います。

 

答えが出る日が早く来て欲しいものです。

もしかして、一生かけて探していたりして・・・ 

 

 

実践したことの過去の記事

実践したことや、過去記事はこちらです。

 www.oyajiborn.info

 

ユダヤ人大富豪の教えの最初の試練を実践した記事

こちらは、ユダヤ人大富豪の教えに乗っていた1000人の署名を集めるというものを自分なりにアレンジして実践したものです。

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

 

好きなものを実践、探し中の記事

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

中古価格
¥56から
(2017/8/24 13:56時点)

 

中古品、激安ですね。2017/8/24現在で、56円!