四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

100記事を達成しました。100記事を書くためにしたこと。

100記事に到達しました。

 

一度、中断してからの100記事目。

目標にしてきただけに、嬉しいです。

 

ブログを見ていただいた、みなさんがいたからこそ、達成できました。

 

ありがとうございます。

 

ブログを始めたのが、平成29年6月22日 

www.oyajiborn.info

 

とりあえず始めてみようといった感じで、始めました。

 

自己紹介でつまづいたり、最初の頃は何を書けばいいか迷ったりもした記憶があります。

 

楽しみながらできたので、良かったです。

 

スターをもらう企画が、印象に残っています。

とてもいい経験でした。

 

www.oyajiborn.info

 

 

はてなブロガーの方々に、アドバイスをいただき、ここまで来れた印象です。

 

これからは、新しくブログを始めた方を応援したりもしたいです。

 

100記事を書くためにやったこと。

私は、40歳という年齢を迎えて、節目を感じました。

何かを始めようと思い立って、色々なことに挑戦しようと考えました。

 

その挑戦したことを、ブログで発信しました。

 

ブログを始めた時に、他のブログを見ていると、

「ブログのネタがない」

という言葉がありました。

 

「何かに特化したブログの方がいい」

という声もブログを運営していて、見聞きしましたが、100記事を書けるだけの

「何か」

が私にはありませんでしたので、なんでも書いていこうと。

 

そんなこんなで、100記事です。

 

全然書くネタがない、という方は「ブログ」というテーマだけでも、突き詰めて考えれば、100記事ぐらいいけるかもしれません。

 

私も最初の方の記事は、ブログについてでした。

ブログがわからないっていうことも、記事になります。

 

自己紹介を書くっていうだけの記事もありました。

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

 

最近は、あまり記事にしていませんが、ニュースを読んだりして感じたことをそのまま書いたりもしています。

 

自分の独自な意見を書くことがポイントかなと思います。

 

例えば、犯罪について、悪いと思う。というのは、当たり前ですよね。

そこを、犯罪が良いことだ。と言って記事にすると面白い記事になると思います。

 

まあ、犯罪は悪いことですが・・・

 

独特な考え方を持っている人って、すごいな、面白いな、そんな風に私自身が、ブログを読んだりしてますので。

 

最近、そんな感じの記事が書けていない。

 

トレードが楽しくて・・・

 

また、独特な考え、切り口での記事が書けたらと思ってはいます。

 

100記事書くためにやったことのまとめ

 

・困った時は、ブログについて書く。

・自分のこと(考え)を書く

・何かに挑戦してみる 

・とことんやってみる

・常にブログのことを考える

 

 

 

100記事達成後の目標

 

101記事目!

 

白鵬か!

 

www.tokyo-np.co.jp

1000勝の話題になると「積み重ね」という言葉を何度も口にしてきた。2日目の朝稽古後も「けがしない体作り、朝稽古、(体を)維持する食事。その積み重ねがこの結果」と語った。だから次の目標も「1001勝」。その先の遠くない将来に、千代の富士の1045勝、魁皇の1047勝を簡単に超えていくのだろう。

 

1000記事ってのもいいかもです。

 

見習いたい! 

 

100記事を到達した今のブログの状況

f:id:o8g:20170829211809p:plain

これからブログを始める方の参考になるかわかりませんが、載せてみます。

 

148人の読者の方がいます!

あらためて、ありがとうございます。

 

総スターが、6356。

 

いつもスターをいただいて、とても嬉しいです。

ブログへのリアクションが、大好きですので。

  

 

 

「100」というキリのいい数字。

 

達成できて、嬉しく思います。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

大切なことを忘れていました。

100といえば、何を思い出すか考えました。

 

みなさんご存知の、キング・ザ・100トン。

 

nikupedia.com

dic.pixiv.net

みなさんは、何を思い出しますか?

 

 

これからも、こんなブログですが、よければ遊びに来てください。

 

最近はFXトレードが中心になっています。

今後は、どのような記事になるか、私にもわかりませんが、書きたいことを書いていき、誰かの役に立てれば、それでいいのかなとも思っています。