四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

FXスワップポイントをゲットできる時間とタイミングはいつなのか。

昨日の夜から続いている、ドル円の上昇相場。

 

スワップポイントというものを知り、ゲットするべくエントリー。

緑の◯印でエントリーしました。

f:id:o8g:20170831085114p:plain

 

スワップをゲットできるのが、6時から数分保有するといいとのことでしたので、エントリーから6時過ぎまで保有しようと。

 

エントリー後に下落が始まります。

 

「まあ、スワップをもらえるから」

 

今日は木曜日なので、スワップポイント3日分がもらえるはず。

 

ヒロセのホームページにて、スワップポイントを見ると、

 

0.6

 

 

6じゃなく、0.6・・・

 

今、含み損が120ぐらいなんですけど・・・

 

0.6をゲットするために、なんてリスクを取ってしまったのか・・・

 

で、今気づきましたが、0.6ってことは、1にも満たないのでゲットできない?

ということで、スワップが入らないなあ、と待ちに待って、2時間超える保有をしてしまいました。

 

上昇している相場でしたので、戻ってきましたが、下調べは重要ですね。

 

こんなことをするのは、私ぐらいなものかもしれませんが、みなさんは、このような馬鹿なことをしないよう、気をつけてください。

 

スワップをもらう作戦もいいかなと思っていましたが、朝のスプレッドが大きくて、6時直前にエントリーしたくても、その時はスプレッドが大きくなって2とか、3とかになります。

 

通常は、0.3ですので、十倍ぐらいになる時もあります。

 

その前にエントリーしようと思いましたが、その後の下落・・・

 

おそらく、もう二度とスワップポイントをゲットする作戦はしないと思います。

 

ヒロセで、スワップポイントをもらう条件

スワップポイントを確認する

LION FXスワップポイント|ヒロセ通商

スワップポイントをどれだけもらえるか確認しましょう。

売ポジションですとマイナス5.7になります。

もしプラス5のポジションを持っていたとしても、6時から数分保有していれば、マイナスになってしまいます。

 

必要lot数

 

ドル円ですと、通常は0.2ですので、10lotを保有する必要があります。

 

保有している時間

6時から数分間とのことですが、保有していれば、6時を回って数分のうちに口座に反映されると思います。

 

 

 

今回は、上昇している環境でしたので、プラスで終わることができました。

が、下調べは必要です。

f:id:o8g:20170831091119p:plain

 

かなり激しい上下動を繰り返していました。

 

毎日、6時前後は、あのような動きをするのでしょうか?

6時前後はエントリーを控えた方がいいのかもしれません。

 

ドル円では、スワップが低いですが、スワップの高い通過ですと、朝一持ち越し作戦をやっている方もいるのでしょうね。

 

私には合わないのかなと思いました。

 

 

ヒロセでのセルフバックが確定しました。

f:id:o8g:20170831091843p:plain

 

FXを資金0からスタートするべく始めました。

資金はA8ネットからいただく予定です。

 

 

 

過去記事も見てみてください。 

www.oyajiborn.info