四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

MEC食で糖尿病が改善する可能性も。ダイエットだけではない効果も。

糖尿病は本当に辛い病気だと思います。

 

知り合いに糖尿病を患っている人がいないので、MEC食で改善したとか、そのような話を直接聞いた訳ではありません。

 

が、糖尿病になると透析を受けなければならない体になったり、薬を大量に飲まないとダメだったり、辛い日常生活が待っています。

 

MEC食を解説している本では、重い糖尿病の方が11ヶ月で改善したとあります。

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社 α新書)

中古価格
¥100から
(2017/8/30 13:45時点)

糖尿病の改善の他にも、いろいろな改善したことが掲載していますので、詳しくは、本書を見てください。

 

糖尿病の方、ぜひ実践してもらいたいのですが、詳しくは著者でもある渡辺医師に相談してみては、どうでしょうか?

twitter.com

 

重い糖尿病の方は、入院を余儀なくされて、病院食で体調を管理されることになるでしょう。

 

そんなヘルシーな食事で、本当に糖尿病が治るのでしょうか?

 

MEC食は、お酒も肉も食べることができます。

 

まずい食事をするぐらいなら、酒をやめるぐらいなら、死んだ方がマシだ。

なんて思って、病院へ行かない人がいるようです。

 

お酒も飲んで美味しいお肉も食べて、糖尿病が改善するとしたら。

 

糖尿病の方で、病院で治療を中断して、体調を悪化させる前に、MEC食を調べて見てはどうでしょうか?

 

糖尿病予備軍の方も、糖質制限をぜひ実践して見てください。

 

透析を受けるようになってからでは、遅いです。

その前に、自分の体のメンテナンスをしっかりしましょう。

 

私は、糖尿病の友人はいませんが、何人もの糖尿病の方や透析の方を見ています。

 

とても辛い病気です。

罹患する前に、真剣に考えて見てください。

 

治療することを諦めている方、周りや知り合いでいませんか?

 

人に食生活のことを勧めたり、説得するのは、難しいことはわかっています。

 

ただ、糖質制限が糖尿病にいいかもしれない、という話をしないよりは、した方がいいです。

 

それで、病気が治れば、儲けもの。

 

MEC食をぜひ実践してみてください。

 

MEC食は、肉とチーズと卵を中心にした食事を毎日とります。

体への影響を心配するのは、当然だと思いますが、渡辺医師の書いた書籍を見れば、不安もなくなります。

 

私も、実践する前には自分の体が大丈夫か心配でした。

 

今では、なぜあんなに不安になっていたんだろう。

MEC食にして本当に良かった、と思えてなりません。

 

過去記事も参考にしてみてください。

 

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

www.oyajiborn.info

 

持病によっては、何か影響が出るかもしれません。

かかりつけの医師に相談したり、自分できちんと調べてから実践しましょう。