四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

世の中のいじめ問題、いじめをしているクソ人間予備軍なんて気にしないで。

いじめの問題が色々と話し合われているようです。

 

SNSによる、いじめが問題視されているみたいですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

このようないじめをした側の人間を取材してほしい。

 

いじめた子が自殺したことによって、どのように感じて、その後の生活がどのように変わったのか。

 

ただ、いじめた側が、自殺を受けて苦しんでいるという事実を報道すると、自殺が助長される可能性もあるので、気をつけたいところ。

 

ただ、いじめられた側ばかり取材するのも、どうかと思うし、自殺対策ばかりしていても如何にもならない気がする。

 

昔いじめられたけど、そんなの気にしないで、逆にそれをバネにした人もいることを知ってもらいたい。

 

芸能人のいじめ経験から学べること

こちらのサイトでは、

俳優の小栗旬さん、成宮寛貴さん、岡田将生さんや松坂桃李さん、
女優の戸田恵梨香さんもいじめ被害の経験者です。

芸能人で、昔はいじめられていた人がいるようで。

 

逆にいじめる側だった芸能人 。

matome.naver.jp

 

自然界でも、日本猿なんかは集団生活の中で、ランクをつけたりしますよね。

 

中学生や高校生ぐらいだと、ランクをつけたがるボスザル的な存在になりたい子もいるのでは、ないでしょうか?

 

社会人になっても、自分が気に入らないと無視したり、自分の力を利用したいじめがありますので、何歳になっても幼稚な人がいるのも事実です。

 

そんな小さい人間になりたくないのなら、いじめはやらない方が、いいです。

 

社会人になって気付けばいいですけど、気づかずにそのまま大人になると、クソ人間になってしまいます。

 

いじめられた側も、成長するチャンスと捉えて、自分に何ができるかを考えてほしい。

 

いじめられないようにするにはどうしたらいいか、とか、いじめを解決しようなんて思わないで、自分を磨くことを考えた方が、大きく成長できるのではないでしょうか。

 

思春期の子を持つ親御さんは、いじめについて色々と考えさせられることが、多いと思います。

 

普段から、子供と本当の心の通じ合うコミュニケーションを取るようにしていると、いざいじめられた時に、対応できるのではないでしょうか?

 

例えば、

 

いじめられた時には、どうすればいいか。

 

いじめられて、親に言えないときはどうすればいいか。

 

いじめにあっても、学校は狭いコミュニティで、もっと大きなコミュニティがある。

 

 

普段から話し合いをすることで、子供を守ることができるように感じます。

 

学校の先生を頼ることもできるかもしれません。

が、学校の関係者ができることは、ない。

そう言い切れるのは、私だけでしょうか。

 

いじめの場は、学校ないだけではないでしょうし、ニュースのようなSNSいじめになると、学校側ではどうしようもありません。

 

そもそも学校側からいじめをしている生徒に注意したところで、いじめをやめるようないじめっ子なら、深刻ないじめに発展していない気がします。

 

学校側から注意されようが、そのようなクソ人間予備軍は、いじめをやめないと思います。

 

いじめをしているクソ人間予備軍が、将来本当のクソ人間になりませんように。

 

そして、そのようなクソ人間にいじめられている子供たち。

深刻になることなんてない。

もっと他のことを考えて、素晴らしい人生が待っているよ!