四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

MEC食の弱点、ビタミンC問題に終止符を。これで若返り間違いなし!

ビタミンCをどうやって摂取しようか、検討した結果です。

 

サプリメントです!

 

あれだけ食材で色々と考えた末の、まさかのサプリメント。

 

自然な食材で、栄養素を摂取したいと思っていましたが、ビタミンCと糖質、金銭的な問題、それぞれを加味しての検討結果です。

 

ビタミンCを1日に1000mgを摂取したいと考えています。

理由としては、腸内環境を良くすること、それと、アンチエイジングです。

 

過去記事を参考にしてみてください。 

www.oyajiborn.info

 

 

 

 

 

糖質問題

ビタミンCを摂取するには、含有率の多い果物か野菜から摂取する必要があります。

 

が、それらの食材には、糖質も入っています。

 

ビタミンCの代名詞であるレモンは、1個あたりにビタミンCが100mg。

成人で1日に100mgのビタミンCが必要となれば、毎日レモンを1個食べなければなりません。

糖質は7gでそれほど高くはありませんが、ビタミンCを1000mg摂取するとなると、10倍の70gとなります。

まあ、1日にレモンを10個食べれるかといったら、無理です。

 

そんなに食べると太りそうです・・・

 

金銭的問題

1ヶ月で考えるとして、何かの食材を毎日食べるとした場合、食費がかかります。

 

例えば、先ほどのレモンを毎日1個食べるとします。

レモンが1個50円とした場合、1,500円となります。

 

ビタミンCを100mg摂取するために、1,500円を安いと感じるか高いと感じるかは、個人の価値観によりますが、私は高いと感じました。

 

ビタミンCを1000mg摂取するとすれば、レモンの金額も10倍で15,000円に

なります。

 

果物の金額が高いイメージがあるので、野菜で考えてみます。

 

ピーマン3個で100mg摂取できます。

金額は100円ぐらいでしょうか。

 

毎日にすると高くなりますね。

 

ピーマンでビタミンCの金額を考えると、1mg1円ぐらいでしょうか。

 

サプリメントのデメリット

天然物がいいのかもしれません。

が、高いですよね。

 

人口的なものであれば、何が入っているかわかりません。

過剰摂取した場合の副作用があります。

それは、個人が気をつければいいことかなと。

 

デメリットは、長年摂取した場合、どうなるかわからないってことでしょうか。

 

まとめ

 

ビタミンCの金額が、野菜で考えると1mg1円。

サプリメントで、1mg  円。

 

経済的なことを重視しなくとも総合的にサプリメントがいいのかなと。

 

長期的にサプリメントを摂取している方もいて、問題がそれほど内容ですので、サプリメントを採用します。

 

 

参考にしたブログなどなど。

www.m-w-matrixa.com

 

このやり方がいいのかも。

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

 

私も体年齢20代です! ビタミンC摂取で、10代になったりして。

yutow0403.hatenablog.com

 

サプリメントの飲み方や天然素材か合成かなどで、参考になったHP。

サプリメントについて よくあるご質問 <三番町ごきげんクリニック>

 

ビタミンCサプリメントを5ヶ月使って肌が良くなったらしい。

ビタミンCを毎日飲んでいたら、肌のハリがめちゃめちゃ良くなってきた! | シミを消すために日々探求!肌ブラッシュアップ

 

 

アスコルビン酸が気になります。

アマゾンで購入してみようかな。

ビタミンC(アスコルビン酸)1kg 粉末・100%品 食品添加物規格 1cc計量スプーン付き

新品価格
¥1,470から
(2017/9/5 07:42時点)