四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

秋場所の豪栄道。阿武咲に勝利! 優勝に向かって応援してます!

全勝力士が早くも消えました。

 

照ノ富士も休場となった秋場所、横綱日馬富士は4連敗こそ免れたものの、3敗を喫しており、大関の豪栄道が頑張るしかない図式に。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

立ち合いの変化、奇襲作戦とあまり褒められるような相撲ではないが、結果が全ての世界。立ち合いの変化で反応できなかった方が悪いでしょうし、奇襲作戦に反応できなかった相手も悪い。

 

豪栄道は、昨年の秋場所で、全勝優勝したこともあり、今場所も是非頑張ってもらいたい。

 

これで、1敗の力士が、

豪栄道

阿武咲

大栄翔

大翔丸

 

大栄翔は前頭11枚目、大翔丸は前頭12枚目で、下位同士の対戦で、どこまで星を伸ばせるか。

今後、阿武咲との対戦が組まれることになるだろうから、それまでに勝ち星を積みかさねることができるのか。

 

阿武咲は、上位との対戦は失うものは何もない精神での結果なのかなと。幕内での過去の成績が2桁勝利を積みかさねているので、このまま1敗で行くような気もするが、優勝のふた文字がちらついた時に、どのような精神状態になるか。

ただ、今場所は相当な経験を積めるのでは。横綱との対戦も終わっているので、有利なことは確か。

 

豪栄道は、下位との対戦が続くが、あまり取り口がよくない相手は、栃煌山と玉鷲あたりが鬼門かなと。

 

その他の下位と当たって負けるようでは、優勝はできないと予想。とりあえずはカド番脱出を目指して欲しい。

 

sports.yahoo.co.jp

 

横綱、大関がいない場所ですが、秋場所が面白くなって来ました。