四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

豪栄道が6連勝。その他の1敗力士もそれぞれ勝利。平成29年の秋場所。豪栄道って巨人ファンだった。

豪栄道が今場所一番のいい相撲といってもいい内容で勝利した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今日は1敗力士は揃って勝った。

 

大栄翔と大翔丸は、体の反応が良くて調子が良さそうである。

二人とも追手風部屋でお互いを、いい意味で意識しあっているようだ。

大栄翔が勝てば、大翔丸も刺激にな流だろうし、その逆も然り。

 

阿武咲は、物怖じしないのか、いつも土俵上で堂々としている。

今日の北勝富士戦では、押し相撲同士の対戦出会ったが、阿武咲の方が、技術が優れていたように見えた。

 

立会いで勝った北勝富士の右からのおっつけを、すぐさま左を巻き替え気味に入れ替えて、逆に押し返すあたり。

精神面、怪我が少なそうな体と取り組みから、大物感があって、今後注目の力士である。

 

近い将来、大関の候補として、否、横綱の候補として名前があがってもおかしくない。

 

一方の大関の豪栄道は、今場所一番の相撲だったのではないだろうか。

正代を立会いから圧倒。

正代の懐の深さから、一旦は土俵際で踏みとどまったが、その後は引きや叩きといった悪癖もなく余裕がある勝利だった。

明日は、合口があまり良くない玉鷲戦。

 

玉鷲の強烈な押しに我慢できずに、引いたり叩いたりした場合に負けている。

その悪癖が出なければ勝機はある。というか、大関なのだから、立会いから前みつを取るなどして、カド番脱出へと一歩前進してもらいたいものだ。

 

今日の正代戦では、左前みつをとる動きがあったが、結局取ることができなかった。

明日は、その辺の反省点を生かして、左前みつをしっかり引いて、勝ってもらいたい。

 

 

明日9/17の取り組み

sports.yahoo.co.jp

 

www.hochi.co.jp

 

www.hochi.co.jp

 

今日は豪栄道が会心の相撲だったので、とても嬉しくいい1日であった。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

豪栄道は厳しすぎる表情で支度部屋に引き揚げてきた。三役以上で唯一の1敗。「これから一番一番集中ですよね。気持ちが充実しているので」。3横綱2大関が休場して日馬富士も3敗。下克上ムードを許さない一人大関の意地は、土俵上ではっきり表れた

 

巨人ファンの男はこの日の朝稽古後、本紙の記事を眺めながら「ジャイアンツ、粘り強いよね」

 

 豪栄道って巨人ファンだったのね。