四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

ニュースで気になったこと。山瀬まみさん骨折などなど。

山瀬まみさんが両足を骨折した記事。

headlines.yahoo.co.jp

 

コメントの中で、

「ガッテンはやくにたたなかたのかな」

というものがあって、笑った。

 

嘔吐するまで食べさせるって・・・

headlines.yahoo.co.jp

1年生の学級担任だった女性教諭は、児童の偏食をなくすために給食を残さず食べるよう指導。昨年4~12月に児童4人が計8回もどした。また、2年生の学級担任補助だった今年7月にも、体調不良の児童に給食を食べるよう指導し、児童が吐いたという。

 

女性教論の指導は問題あるとは思うが、まあ嘔吐したぐらいでは、死ぬわけでもないし大袈裟なのではと思ってしまう。

 

この生徒は何を食べさせられたかはわからないが、その食べ物はトラウマで今後食べることができなそう。

 

 

ファミスタ世代としては、興味深い

headlines.yahoo.co.jp

バントで本塁生還といえば、日本人ならプロ野球ゲーム「ファミリースタジアム」の超韋駄天キャラクター「ぴの」を思い出す。まさかの画面に米国のファンも驚嘆の声を続々と上げていた。

 

こちらもコメントで、

「次は燃えプロのバントでホームランもお願いします」

 

秀逸なコメント。