四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。MEC食、FXトレード、アフィリエイト、読書、エッセイ、時に妄想!

今日はチートデーで食べ放題に行くぞー! 私はスイーツファイターならぬミートファイター。

今日は、週に一度のチートデー。

 

昨日から少し体重調整するも、最近飲み会があり体重増加中。

今日までに65kgまでにしたかったが、目標まで0.6kg足りなかった。

 

ということで、朝の体重は、

 

65.6kg

 

最近は、私のBMI平均値66.6kgを目標体重としている。

 

今までは、60kgを切るまで痩せようとか、体脂肪を一桁にキープしようとかも考えたが、何か健康によろしくないのかなと、漠然に考えが及んでの目標値。

 

そんな目標値を最近の暴飲暴食で68kgまで増加してしまった。

 

とりあえず、今日のチートデーまでには、3kg減らし65kgまでにしたかった。

というのも、今まで食べ放題に行くと、2kgぐらい増えるからだ。

65.6kgから2kg増えると67.5kgで目標から1kgも増加してしまう。

 

じゃあ、食べ放題でそんなに食べなきゃいいじゃん。

2kg増えたくなかったら、1kg増えるぐらいに食べるのを抑えたらいいじゃん。

 

そうはいかないのが、食べ放題なのである。

 

元を取りたい!

いろんなお肉を、お腹いっぱい食べたい!

普段の質素な食事をしたご褒美だ! 今日は解禁だ!

 

このような思考回路が働き、死ぬほど食べてしまうのだ。

 

先日、テレビ番組で、食べ放題のことをやっていた。

それをまとめていた記事を発見。桜井さんやりすぎでしょと思った。

anonahan.hatenablog.com

元を取ろうとするのが、行き過ぎると何かよくないと感じてしまう。

 

このやり方は、私は好きではない。

しかし、行動に対しては否定はできない。

 

皿に盛るだけ盛ったりするやり方などは好きではないが、自分も元を取ろうとしたりする考えは少しはあるので、元を取ろうとする行動については何も言えない・・・

 

ただ、すごく楽しく食べ放題している。

今も食べ放題に行きたくてたまらない。

オープンまであと数時間だが、腹は減っているし、牛肉は2週間ぐらい食べていないし。牛肉を食べるぞー!

 

今の状況は、腹をすかせた肉食獣かのごとく。

食べ放題に行った時も、腹をすかせた肉食獣そのもの。

 

MECの実践者としては、ドリンクバーはたのまない。

野菜はレタスぐらい、スイーツも食後に少し食べるだけ。

お惣菜もほとんど食べない。

 

とにかく肉、肉、肉。

スイーツファイターならぬ、ミートファイター。

いつも何キロぐらい肉を食べているのだろう。

桜井さんのように計算してみようかな。

って多分食べ放題に行って、ご馳走を目の前にすると忘れてしまうだろうけど。

 

早く肉が食べたーい。