四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

私の中での世界で一番のまな板。安全、安心、エコ、使いやすい。

先日紹介した、まな板ですが、お気に入りすぎて、また紹介したい情熱が止まりません。

 

そのまな板は、お米のもみ殻で作ったまな板です。

f:id:o8g:20171107202529j:plain

大と小がありますが、大の方です。

 

表面はこんな感じです。

f:id:o8g:20171107202624j:plain

 

裏面には滑り止め。

f:id:o8g:20171107202703j:plain

 

料理をする時に必ず使用するものは、包丁とまな板なのではないでしょうか?

 

そのうちの一つであるまな板が、自分のお気に入りを使用できる幸せ。

発見できて本当に良かったと思います。

 

私の中での、良いまな板の条件ですが、

 

安全第一!

 

これです。

安全とは、どのようなことかと言いますと

 

素材が天然素材。

雑菌が繁殖しない。

 

で、使用しているまな板は、お米のもみ殻です。

天然素材はクリア。

天然素材は、他にも木材の素材のまな板もあるので、それで良いのではと思った方もいると思います。

 

私も今までは、木材のまな板を使用していましたが、使っているうちに傷が付いて黒ずんでくるんですよね。

search.yahoo.co.jp

 

対処方法があることはあるんですが、面倒な作業はしたくない!

怠け者〜。

削ったりすれば、復活して長く使えるようですが、削った試しなし。

そうなると傷自体がつかないまな板を探していました。

 

傷がつかないってことは、雑菌が繁殖しない。すなわち抗菌ということにもつながります。

 

この抗菌についても、お米のもみ殻自体に抗菌作用があるので、クリア。

 

さらには、まな板自体が硬いので傷がつきません。

 

皆さんも是非使って見てください。

 

【ここからは広告になります】 

購入はこちらからどうぞ。

【PR】農業廃棄物が抗菌製品に!メディアも注目、素材が話題のまな板  

 

4,500円以上で送料無料のようです。

こちらの、まな板大小セットはいかがですか?

px.a8.net

 

 

お子様がいる方へのプレゼントなんかも喜ばれると思いますよ。

px.a8.net

 

まな板の詳しい説明です。

興味を持たれた方は、是非!

px.a8.net

 

広告終わります。 

 

 

 

何かをする時、使う道具ってとても大事ですよね。

 

野球であれば、バットやグローブ、サッカーであればスパイクシューズ。

 

そのような道具がしっかりしていて、自分が使いやすいものであれば、パフォーマンスが上がるのは当然のこと。

 

料理もそういった道具がしっかりしていると、作業がはかどったりして、料理自体が楽しくなること間違いなし。

 

同じ家事でも掃除の道具である掃除機については、コードレスにしただけで、掃除がとても楽しくなりました。

 

まな板と掃除機は発見済み。

とりあえず包丁もいいのが欲しい。

 

ストレスのない家事をしましょう!

 

主婦の味方、オヤジボーンでした。 

 

 

 

まな板問題に取り組む仲間の方々

emojoiecuisine.hatenablog.com

 5年目のまな板とは、すごい。木材をメンテナンスできる方は尊敬。

uniuniuniuni.hatenablog.com

 

夏は気をつけないといけませんよね。

hinto.hateblo.jp

 

木材は魅力的ですよね。私もズボラでなければ。

edamamekinoko.hatenablog.com

 

こちらは違うまな板でした。失礼・・・

yona.hatenablog.com