四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

不動産投資からの太陽光パネル投資。地球温暖化を受けて。

地球温暖化の問題が再燃するかもしれません。

 

headlines.yahoo.co.jp

世界の平均気温は1度でも上昇すれば、犠牲者を出すほどの熱波や干ばつ、超大型の暴風雨などの変調を地球に引き起こすとされており、同協定では気温上昇を1.5度未満に抑える可能性の追求も掲げている。

 

台風の被害が最近大きくなってきていると感じているのは私だけでしょうか?

 

大型の台風による被害が各地で報道されるようになった気がします。

昔はそんなになかったような気がするのですが・・・

 

このニュースのように超大型の暴風雨などを引き起こす原因が、地球温暖化だとすれば、食い止めたいところです。

 

食い止めると言っても、個人ではなにもできないですが、できることといえば再生可能エネルギーを増やす。

そもそも、太陽光パネルなどの再生可能エネルギーが二酸化炭素の排出に、なにかしらの対策に繋がるのでしょうか?

 

製造過程においての排出より上回るとのこと。

太陽光発電って本当にエコなんでしょうか? - よくある質問 | 太陽生活ドットコム

 

電気というのは、なくてはならないものです。

 

太陽光パネルに投資しようかな。