四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

ゲームの世界から、現実世界に戻ってきました。

ゲームってハマると恐ろしいですね。

 

ブログの記事を書く時間を惜しんで、ゲームばっかりやってしまっています。

 

なぜ、こんなにもゲームにはまってしまったのかと言いますと、

 

禅の教え!

 

禅では今を懸命に生きようという考え方をよしとしています。(あくまでも私の考え)

 

今までは、

「ゲームをしたところで何も生まれないし、時間の無駄かも・・・」

 

そんな考えをしていました。

 

最近、禅の関係の本を読んでいまして、良寛さんが子供達と全力で遊んでいたエピソードを読んだんです。

 

良寛さんは偉い禅僧で、子供達が遊びを純粋に楽しむことをよしとしていたようです。

 

子供の頃は、遊びそのものを純粋に楽しんでいたはずなのに、大人になるにつれて、その気持ちを持てなくなってしまいます。

 

私のように時間の無駄だとか、何のためにやっているのか、そんなことを考えてしまいます。

 

遊んでばかりいてはダメだ、そんな想いを持って遊んでも全然楽しめません。

 

そんなことを考えないで、遊ぶときは全力で遊び、仕事するときは全力で仕事をする。

ブログを書くときも、何も考えずに、記事を書くことを楽しむ。

それが禅的には、素晴らしいことのようです。(あくまでも私の考え)

 

全力でスカイリムをやって、全力で遊んだ後は、全力でスカイリムをやる。

 

って、スカイリムしかやってね〜

 

ということで、そろそろブログを楽しもうと現実世界に戻ってきました。

 

現実世界では、日馬富士の関係のニュースが色々と飛び交っているようです。

一年の締めくくりの九州場所も終わってしまいました。

今年を振り返ると、若手の台頭が目立った年でした。

 

そんなこんなで、何ともつかみどころのない記事になってしまいました。

何を書いて良いのやら、といった感じでスタートした記事は、着弾点が見えないままでここまで書き進めてしまいました。

 

で、これから焼肉食べ放題に行ってきます。

ゲームで、なまった体、体重が65.5kg。

 

食べ放題も体重を気にしたりせず、美味しい肉を味わってきます。