四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unityでゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

スカイリムをクリアして、自分へのクリスマスプレゼントを。ってクリスマスって何だ?

我が家はクリスマスにはそれほど縁がない。

 

私も妻もクリスマスという行事に、どこか冷めた感じのスタンスを取っている。

 

プレゼントを買うという行為や、ケーキを食べたりする行為。そんな者は普段の生活でしたいときにすれば良い。

一種のひねくれた考え方といっても過言ではない。

 

しかし、子供の頃はクリスマスを楽しみにしていたのも事実。

プレゼントが欲しいという物欲があったから。ただそれだけの楽しみだったように記憶している。

 

と言いながらも、糖質制限をする前には、クリスマスの時にはケーキを食べたり、パーティをしたりしていた。

クリスマスの次の日なんかは、ケーキが半額になったりしていて、クリスマスにこだわりのない私には、お得な買い物ができる日という時期でもあった。

糖質制限を実践してからは、ケーキも食べなくなったので、それもいらなくなった。

 

鶏肉か。そうだ鶏肉を狙おう。

 

鶏肉も安く売り出すかもしれない。

 

そもそもキリスト教徒ではないので、正直クリスマスという行事は、仏教徒である私には全然関係がない。

 

みなさんよいクリスマスを迎えてください。

 

さて、先日から始めたPS3のスカイリムというゲーム。

とうとう先日クリアしてしまった。

 

いやー楽しかった。久しぶりに充実を味わうことができた。

最初に色々とスキルをなんだかんだ選びながらリスタートを繰り返したが、そこまでスキルの管理をしなくても良かった。

 

結果、やりたいようにやって、スキルもバラバラ。

剣士なんだか魔法使いなんだか中途半端なキャラになってのクリアだったので、好きなようにプレイするのが一番ということを感じた。

そんなオヤジボーンのキャラクターは、ハイエルフ。クリア時のスキルが、

片手剣 60

防御 50

軽装備 50

錬金術 50

召喚魔法 30

回復魔法 30

話術 40

な感じ。

 

これからスカイリムを始めるという稀有な方は、スキルなんか気にせずに、やりたいことをどんどんしてもオッケーだと思う。

 

ただ、そのキャラで、とことんまで続けたいというときは、やり直す必要が出てくる。

 

メインクエストを終えた後は、帝国軍を殲滅して。で、目標がなくなりモチベーションもダウン。もうスカイリムはそれほどやらないかもしれない。

ただ、久しぶりに楽しめたゲームであったのは間違いがない。

 

まあ、その辺も一度メインクエストをクリアすれば、自分がやりたいロールプレイも見えてくると思うので、まずは何も考えずにメインクエストを進めることが良いのでは。

 

次は、ドラゴンズクラウンか、ゲームアーカイブスからレトロなゲームをダウンロードしようか。

 

自分へのクリスマスプレゼントということにしようかな。

ドラゴンズクラウン - PS3

新品価格
¥2,409から
(2017/12/4 08:53時点)

 

面白いのかな? どうなんでしょう。

今まででハマったゲームが、スパルタンX、ファイナルファイト、ダークソウル、スカイリム。

 

そんな私にオススメゲームを教えてください。