四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unity、ゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

競馬の結果でPS4を購入するか決めよう! ホープフルステークスが今日開催されるとは!

有馬記念が毎年最終のG1レースと思いきや、今年からホープフルステークスがG1になって記念すべき、第1回目。

 

ちょうどPS4を購入しようとしていたので、馬券でも当てて購入資金にしようと思います。

 

そもそも、買うか買わないかを迷っている状態だったので、馬券が当たれば購入。

当たらなければ、購入しません。

 

そうなると、真剣に予想して、馬券を当てて、PS4をゲットしたいと思います。

 

今は競馬新聞なんて購入しなくても、ネットで色々と情報収集できるので、便利ですね。

 

まずは、ヤフーニュースのスポーツの競馬から情報収集します。

keiba.yahoo.co.jp

f:id:o8g:20171228120027p:plain

 

正午現在のオッズです。

人気順で考えて行こうかなと。

1番人気はタイムフライヤー。理由は特にないんですが、買いません。

あえて言うのであれば、前走の京都競馬場で先行しているのに差されて負けている。

今回は中山競馬場なので、坂があり、前走よりも止まる確率が高くなるのでは?

素人の考えですけどね。

 

2番人気は、ルーカス。

ちょうど今、スターウォーズが公開されているので、いいかもです。

しかも放馬が続いていて、危なっかしい馬。その反面元気が一杯。

G1に出るとなれば、影響はないと信じたいので、ルーカスを軸にします!

 

ヤフーニュースでも

前走・東京スポーツ杯2歳S(G3)は勝ち馬のワグネリアンにこそ離されたものの、きっちりと連対は確保。相手が強すぎたが、本馬のマークした時計も例年のVレベルに達しており、能力は相当に高い。名馬モーリスの全弟で、晩成だった兄を思えば、まだまだ成長の余地は十分。今週の追い切りで放馬した影響は気になるが、このメンバーでも素質は互角以上とみる。

前走が重賞ですし、今回は勝ち切ってもらいたい! 

 

あとは、3番人気から7番人気は、なんと奇数番号。

スタート前の枠入りが先になって、若駒たちには不利になると予想。

で、3〜7番人気は消し。

 

そうなると、偶数番の8番人気と9番人気が面白そう。

 

ただ、5番人気のサンリヴァルは、前走中山で快勝しており、同じ舞台の中山2000を経験しているのは、大きなアドバンテージ。

 

◎ 10 ルーカス

◯ 8  シャルルマーニュ

▲ 9  ジュンヴァルロ

△ 12 サンリヴァル

 

さて、予想ができたところで、馬券の購入ですが、一応プレステを目標としているので、オッズもそれなりの方がいいかなと。

 

そうなると、三連単か三連複がいいのでしょうか?

 

三連単の4頭ボックスですと、24点買いのようです。

ルーカスからのマルチみたいなやつにしようかな。

三連複も流しで買うことにして。

 

◎◯▲の本線の馬券も買って、予算は3,000円ぐらいにします。

 

 

馬券購入しました!

三連単フォーメーションと三連複、馬単と馬連、合計2,500円を購入しました。

最高のオッズで、2000倍ぐらいのもあるので、余裕でPS4を購入できそうです。

最低のオッズは、馬単の10-9で40倍ぐらいのやつでしょうか? 

PS4は購入できませんが、ソフト購入の足しにはなるでしょうか。

でも、2,500円分の購入資金があるんでした・・・

まあ、その時は普通に購入することになりますね。

 

 

一応、買い目です。

三連単

1着:10

2着:8,9,12

3着:8,9,12

 

1着:8,9,12

2着:10

3着:8,9,12

 

三連複

軸:10

相手:8,9,12

8-9-12

 

馬単

10→8,9,12

8→9,10,12

 

馬連BOX

8,10,12

 

では、結果を待ちたいと思います!

 

結果です!

7ー15ー13

買った馬が一頭もいない・・・

 

PS4買いません・・・

買うなってことかもしれませんね。きっぱり諦めます。