四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unity、ゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

投資に動き出した結果、マイナスに振れてます・・・。で、競馬もやっちゃってるし。

トルコのリラを買ってスワップをゲットする作戦ですが、ポジションが含み損に・・・

 

www.oyajiborn.info

 

買った途端にマイナスって・・・

 

今、この記事を買いている時点で、トルコリラが、28.771。

平均の買いポジションが、29.160。

 

センスがないのかなんなんでしょう?

 

まあ、買いを入れた時点でのルールが、27までは、ホールド。

27になったら諦めるというルールでしたので、まだ余裕がありますが、もしかすると、25ぐらいまで下がる可能性もありますね。

 

そうなったら、25でまた買いポジションを取ろうかなと思ったりもして。

 

まだ27になったわけでもないのに、弱気な感じです。

 

で、トルコリラもそうなんですが、今年に入ってから競馬をちょこっとやり始めています。

 

回収率はマイナスですが、的中率は3戦して2勝なので、まずまずな感じです。

 

ただ、単勝と複勝の勝負ですので、的中したのが複勝のみ。

 

先日の根岸ステークスも自信があったので、1万もぶっ込んでしまいました。

 

結果、複勝が当たって、マイナス200円。

 

資金の3割を単勝。7割を複勝にかける作戦ですが、まだ明確なルールが定まっていません。

人気馬を選択するのですが、これぞってレースで勝負しています。

 

今のところは、単勝が当たっていないので、単勝が当たった時には回収率も一気にアップするかと思います。

 

あくまでもギャンブルですので、あまり大きくかけないように気をつけたいところ。

ルールを早めに作って、勝負していきたいですね。

 

競馬もFXも楽しくできればいいのかなとも思っています。