四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unity、ゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

競馬の予想にも挑戦します! 2018/2/4 きさらぎ賞で勝負!

昔はよく競馬をしていましたが、すっかりやめていました。

 

で、ある程度のルールを決めて、今月から成績をつけて行こうかと思います。

 

競馬は土曜日と日曜日に開催されていますが、日曜のメインのレースを中心に購入したいと思います。

 

月にすると4レースしかありませんが、あまり勝負しすぎると負けると思いますので、厳選したレースで勝負したいと思います。

 

基本的には、単勝と複勝。

単勝に3割、複勝に7割。

人気馬中心に行きたいと考えていますが、人気馬と穴馬の2頭という場合もありかなと。

 

ということで、今週は、きさらぎ賞で勝負!

 

前日のオッズでは、断然の一番人気が、ダノンマジェスティ。

新馬勝ちが見事だったのでしょうけど、ここまで支持されるのもどうなのでしょう。

 

馬場の状態も切れ味を使えるような馬場ではないのかな。

 

結果、ダノンマジェスティの圧勝ということもあり得ますが。

 

それよりも、実績を重視して、2番人気のグローリーヴェイズがいいのでは?

ただ、調教が物足りない。

 

調教で行くと、ニホンピロタイドが面白そう。

 

2頭とも買いたくなってきましたね。

2頭の単勝と複勝を買うということは、ハズレ馬券を一枚買ってしまうということ。

 

京都の6Rのアユツリオヤジも気になります。

競馬予想TVの市丸さんの狙い目。

こちらで勝負した方がいいのかなとも・・・

 

最初からブレブレの考え方で、この先どうなることやら。

 

穴馬が定期的に的中してくれるといいのですが、その辺は今月いっぱいの結果次第で、人気馬の1頭だけにするか、穴馬を含めた2頭にするか決めようかと。

 

きさらぎ賞

グローリーヴェイズ

ニホンピロタイド

 

単勝と複勝で勝負!

明日のパドックなどなどから、直前までは何を買うかは迷うかもしれません。

 

1日の資金は、2,000円

今月は4日、11日、18日、25日の4回分勝負するとして、すべて外れて8,000円。

 

4回勝負してから、色々と軌道修正をかけていければいいですね。

一番いいのは、軌道修正いらずの全て的中で、回収率が150%ぐらいあれば。

 

新たな試みですので、少しワクワクしています。

 

 

追記

やっと決まりました。勝負するお馬さん

京都9R 8番ナガラフラワー 

京都11R  8番グローリーヴェイズ

 

それぞれ、単勝と複勝です。

 

 

 

結果です

グローリーヴェイズ 2着 複勝1.4倍 980円回収

 

総掛け金 2,000

回収 980

 

回収率 49%

 

当たり馬券!

f:id:o8g:20180211140721p:plain

 

ナガラフラワーは、人気薄で無理でした。

今後は人気馬から狙いたいです。

反省