四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

編み物初心者が手編みの靴下を父へプレゼントする。見せたくなるほどかわいい手編みのくつしたのおかげ。

手編みの靴下が完成しました。

父用です。

 

父は仕事を引退してからは、これと言った趣味もないせいか、この時期でも外に出てはなんやかんや雑務をこなしています。

 

そんな父へ、暖かいだろうと、手編みの靴下をプレゼント。

f:id:o8g:20180207173352j:plain

 

母へもプレゼントしましたが、たいそう気に入ったとのことで、ヘビーローテーションしているそうです。

 

www.oyajiborn.info

 

母へ送った靴下の色違いをプレゼントしました。

 

母の靴下の時は、失敗した編み目があったりしましたが、今回は完璧でした。

 

腕が上がったと自負しています。

 

試着した父は大喜びで、私も良いとしこいて、嬉しかった。

 

しばらくは、これから何を編もうかと楽しみながら考えたいです。

 

編み物を始める前には、こんなにも早く靴下ができるなんて思いもしませんでした。

 

それを可能にしたのが、書籍です。

「見せたくなるほどかわいい 手編みのくつした」

 こちらがあれば誰でもできるのではないでしょうか?

時期が時期なだけに、今から作り出す人も少ないのかなと、思いますが、作りたくても作れなかった人はぜひ見て見てください。

とても簡単に靴下が編めます。

 

見せたくなるほどかわいい 手編みのくつした

それでは、これからも編み物ライフを楽しんで行きたいです。