四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unity、ゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

ノールビンドニングの針を自作するも・・・とりあえずネックウォーマーと手袋を編んだ。

ノールビンドニング の、針を自作しようと。

 

完成したのが、こちら。

f:id:o8g:20180222194249j:plain

ホームセンターで、端材としてワゴンセールされていた、材質不明の木材から生み出された針。

材料費は50円。

 

購入したホームセンターでは、加工できる場所があって、そこでは道具も揃っているので、ある程度加工して家で少し削って。

 

で、1時間ぐらいで完了したでしょうか。

 

使い勝手も良くて、なかなかいいものができたなあ。

 

 

そんな想いも虚しく・・・

 

ポッ

f:id:o8g:20180222194345j:plain

キリ

 

といってしまいました。

 

安物買いの銭失い。

素人が作れるようなものではありません。

 

とりあえずは、とじ針で編むことができているので、針を購入するかどうかはわかりませんが、購入するときは、きちんとノールビンドニング 用のものとして売られているものを購入しようと思いました。

 

そんな針のなんだかんだの中で、完成したものもあります。

f:id:o8g:20180222195103j:plain

ネックウォーマーです。

 

手袋も完成しました。

f:id:o8g:20180222195153j:plain

 

鍋つかみのような形になってしまいましたが、そこは愛嬌ということで。

 

見た目は悪いですが、あったかい。

 

作る過程で、自分の手に合わせながら作りました。

ですので、ジャストサイズ。

 

とても満足の仕上がりです。

 

編み目もだいぶ綺麗になってきました。

 

今後は、靴下も作りたいところです。