四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限MEC食、プログラミング、Unity、ゲーム、読書、エッセイ、ニュースに一言。

2018/2/25 中山記念と中山9レース競馬の予想

先週の予想では、ノンコノユメがきっちり勝ってくれました。

やっと1着にきてくれました!

 

www.oyajiborn.info

これで、回収率が188%!

2月は今日の掛け金を含めてもプラスで終わることが確定しました。

 

まずまずのスタートです。

 

今日は中山記念と阪急杯が行われます。

連勝といきたいところですが、今日のレースは難しい。

 

中山記念は、大阪杯などのステップレースの意味合いもあり、調教感覚で出走する有力馬もいたりして。

 

そんな中で、ここの中山記念を勝ちにくる馬をチョイスしたいです。

 

その馬は、

サクラアンプルール

 

昨年もいいレースをしていますので、今年も期待したいです。

中山記念は、リピーターの馬も多いレース。

 

今回は、サクラアンプルール1頭が該当ですので、素直に狙ってみたいです。

 

そのほかの有力馬は、どちらかというと、ステップ目的なんじゃないかなと。

 

中山金杯組は、ほとんど馬群に沈むようですので、ウインブライトは消し。

ヴィヴロスは、昨年のように本気になっていないとみて消し。

 

そうなると、ペルシアンナイトとアエロリットがライバルとなるのかな。

穴できになるのは、マルターズアポジーで。逃げ粘ることができる展開なら怖いですが、今回はすんなり逃げることはできないと思います。

 

阪急杯は、よくわからず回避。

レッドファルクスが有力かなとも思いますが、その他にも良さそうな馬がゴロゴロしていて、絞り切れませんでした。

内枠が有利とのことですが、どうなんでしょうか?

 

外枠に結構有力馬がいますので、荒れるかもしれませんね。

阪神に実績のあるニシノフラッシュあたりが穴馬としては面白そうです。

 

 

ということで、中山記念以外のレースで良さげな馬を探しました。

 

中山9R

マイティワークス

 

こちらの馬は、競馬予想TVで亀谷さんが狙い目で本命にしている馬。

 

血統的に良いそうです。

 

詳しくはよくわかりませんが、上位人気馬で考えると、この馬のオッズが美味しいかなと。

 

キングキングキングは、今まで負けた馬があまり活躍していないので・・・

福島2歳ステークスで先着を許した馬たちが活躍していませんし。

 

マイティワークスは、今の所3番人気。

唯一グレードレースを経験している強みを生かして欲しいです。

 

1番人気のラストプリマドンナが、1倍台の人気で、ここは配当の旨味があるかと思います。

2頭の戦いになると期待します。

 

ということで、本日の馬券です!

f:id:o8g:20180225125123p:plain

f:id:o8g:20180225125127p:plain

f:id:o8g:20180225125131p:plain

f:id:o8g:20180225125135p:plain

 

これで、2月の予想が終わります。

プラスで終わることが決定していますので、今後もこのような予想を続けていけば良いのかなとも考えていますが、過去の結果から予想の精度をテストしたところ、単勝勝負のみでもいけるのかなとも考えています。

 

その辺は、のんびり考えていこうかと思います。

 

先週の的中で楽しく予想できている、オヤジボーンでした。