四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

トルコリラで大損・・・22もありえるかも。これからエントリーする人は、ルールを決めてから。

意気消沈中のオヤジボーンです・・・

というのもトルコリラの下落が止まらず。

 

エントリーした時のルールで27になったら諦める。

 

www.oyajiborn.info

 

まさか、その時がこんなに早く来るなんて思いもしませんでした・・・

 

2ヶ月ぐらいの保有で、スワップもそれほどもらえず、投資資金の3/4がなくなってしまいました。

 

ショック!

 

高金利通貨の長期保有は危険ですね。

上がる時も来るのでしょうけど、それがいつになることやら。

 

トルコで介入もあるなんて期待もしていましたが、ズルズルと下がって止まる様子もありません。

 

もしかしたら、25という数字も現実味が帯びてきました。

こちらのサイトがとても参考になりました。

これから投資を考えている人は、ここをチェックして見てもいいかもしれません。

kawase-fx-lab.com

 

22までの下落も可能性があるとのことで、投資する人はルールを決めてエントリーしましょう。

私は、エントリーするときに27までと決めたので、傷口が大きくなりませんでしたが、地獄を見ている人もいるようなので、気をつけてください。

 

そこで、売りでエントリーすればいいんじゃないかなとも考えましたが、ここは一旦冷静になって、次なる投資先を探して見ます。

 

残りの資金がわずかになりましたが、いい経験と捉えて、次なるチャンスに備えたいと思います。

 

次なるチャンスは、仮想通貨なんてどうでしょうか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

仮想通貨はいっときから見て下落しています。

最近では、100万を切ってきました。

買い時かもしれません。

 

f:id:o8g:20180530195048p:plain

 

 

競馬の方の予想も全然ダメで。

もう、投資とかに向いていないのかなと心が折れている状況です。

 

ブログの更新が滞ってしまっていますし・・・っていうのは、トルコリラや競馬が当たらないからではなく、他に理由があります。

 

それは、

 

ゲーム

 

しかも、

 

PS3

 

キングダムズオブアマラーが届いて、プレイするも、思ったようなゲームではありませんでした。

序盤まで進めた感触ですが、ファーストコンタクトは、う〜ん・・・

 

で、一周回ってスカイリムに。

 

両手武器を使って最強の戦士を目指、もしくは片手には剣、もう片方には魔法でスターウォーズのジェダイっぽいプレイもいいかなと、また最初からプレイし始めています。

 

スカイリムは面白いです。

 

トルコリラは、6月24日の選挙もあるので、気をつけましょう!