四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

ゲーム機を置いた飲食店で起業が面白いかも。そう考えていたら、摘発ニュース。

起業してバリバリ仕事をするのもいいかなと考え中。

 

飲食店は色々と初期費用がかかって大変かもしれないが、軌道に乗れば、2店舗、3店舗と拡大できるチャンスもあるのかと。

 

バーやカフェを持ちたいという夢があります、なんて話もよく聞く。

 

個人的には、こんなカフェやバーがあったらいいなと思ったのが、

 

ゲームバー。

 

客同士でゲーム対戦できるし、定期的に大会なんて開催することで、盛り上がるのではないか。

やるならゲームカフェやゲームバーがいいかも。

 

そんなことを考えていた。

 

そんな時にこのニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

家庭用として提供されているゲーム機器およびゲームソフトを店舗内に備え置き、著作権者の許諾なく商用利用しているものが存在している。これはゲームソフトメーカーが認める本来の利用方法でないことから、ACCSおよびACCS会員は対策を講じており、警告書の送付も行っている。今回摘発された4店舗は、警告後もこれを無視して無断上映を継続するなど悪質な営業実態が判明

 

警告を無視するなんて、パンチが効いている。

 

普通に営業できればいいと思うのだが・・・